イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
成長の違い
のあはれいなよりも成長が早い子でした。体重もそうだけど、寝返りもお座りも歯もれいなより早かったです。ハイハイはまだほふくだけど、れいなよりも移動距離とスピードが速い気がする。のあはすでにうつぶせからおすわりの体勢にもなれるので『座りたいんですけど~!』と泣くこともないので楽。
CIMG2922.jpg

でも、実は意外なことにれいなは今ののあのときにはすでにつかまり立ちをしてました。丸々してたけどのあよりもスリムだったかなぁ?のあの太ももはすごいことになってるし、膝上の肉なんて恐ろしいくらいたるんでる。赤ちゃんだからいいけどさ、これが私の足ならヤバいだろう、ってくらいに(笑)

のあはミルクなので哺乳瓶を使っているからか、マグマグのストローも未だ使えません。れいなは8ヶ月ですでにストローを使っていたのだけど、のあに試してみたら中にミルクを入れても吸う気なし。もしかしてストロー飛ばしてコップ?!マグマグ買い込んできたのに~。

成長は個人差だし、きっと性差もあるんだろうし、2人目ともなるとかなりいい加減で気にもしなくなります(笑)でも比べる対象があるとつい比較しちゃうのも確か。それはそれで楽しいし、今の2人は比べられることも理解できないからよしということで。大きくなったらあれこれ比べないようにしなくちゃ。
CIMG2897.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ちがうちがう。
そうそう、性差なのか、個人差なのか。違うよね。息子のほうが歩くのはだんとつ早くて形とかの(パズルっていうのかな?)おもちゃも早いうちから結構得意だったのに対して、娘は言葉&オムツとれたのが早かったし。不思議。
れいなちゃん、髪がカーリーでかわいいねー♪
のあくん今何ヶ月なの?!
Roomy | URL | 2010/01/23/Sat 21:31 [EDIT]
>Roomyさん
男の子は意外とlazyだから歩くの遅いわよーと義母に言われたのだけど、私の周りの男の子たちはみんな早いんだよねー。2人目だからかなぁ?れいな、天然パーマでくりくりなの。でも毎日髪型が違う。のあは9ヶ月になったよー
luckycharms | URL | 2010/01/23/Sat 22:09 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
