イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
北上します
オファーを入れていた家、ダンナが同僚に聞いてみたら『あんなエリア』とか『一番悪いエリアでいつも新聞に載ってる』っていうことで・・・オファーは受け入れられたのだけど結局お断りしました。で、また家を探し直し。

私がブリにいても埒があかないので週末に内覧するために再び北上します。今回は私が子らを連れて1人で運転。道のり約320km。それって東京からどれくらいかなぁ?ぶっ続けで運転して3時間半だけど・・・いつも子供たちの休憩とかお昼とかで結局もっと時間がかかってる気がする。

今回の10件でも見つからなかったらもしかしたら見つかるまで義両親宅に居候かも・・・。というわけで炊飯器、お米(3合じゃ足りないかもねぇ)、包丁(ナイフじゃなくて包丁)、まな板も持参します。日本の包丁じゃないとどうも使いにくくて。それにどういうわけか義母はまな板を使わないんだよね。なんでだろう。持ってるんだけどトレーの代わりになってるし。

それにお義母は乾燥機を持っていないので家中のラジエータに服を干します。イギリスに行ったばかりの時同居していたのだけど、自分でやるからいいと言っているのに親切で私の洗濯物を干してくれたりして・・・下着が堂々とみんなの通る部屋のラジエータの上に干してあることが多々。というわけで洗濯の回数も極力減らせるように子供達の服も大量に持って行く予定。

というわけでものすごい荷物の量になってます・・・あはは。

ダンナは途中まで迎えに行こうか、といってきました。で、私があとを付いてくるってことらしい。そんなことに意味があるのか?なめんなよ~(失礼)

子供たちがどうか道中騒ぎませんように・・・のあにギャン泣きされるのは勘弁だな~


コメント

管理人にのみ表示

また1から家探しになって大変ですね。何度も320kmを往復することになるよりは腹をくくって見つかるまでご主人の実家に居候するのが子供達にもluckycharmsちゃんにもベストでしょう。願わくははやく良い物件が見つかりますように!きっと東京ー名古屋間くらいはありそうですね。ううん。すごい。
愛莉のママ | URL | 2010/01/29/Fri 11:12 [EDIT]
Yuko
mixiで最近マイミクになりましたYukoです。はじめまして。Swindonまで用事で往復したときには8時間かかりましたので、その距離が語る大変さを少し体験として想像してます。こちらはWF3ですが、近くなのでしょうか。狭い古い家ですが、洗濯機でもなんでも使ってくださいね。Good Luck!
名無しさん | URL | 2010/01/29/Fri 12:27 [EDIT]
気を付けてねぇ。そうだね、行き来するよりもいい家みつかるまで居候が3人の子供の母のわたしとしては賢明な選択な気がするよ。やっぱり長距離の運転はかなりストレスだし。スタミナはluckeycharmsさんのほうがありそうだけどねw
包丁、わかるわー。しかもお義母さんの包丁切れないんだよ。まないたはなんで使わないんだろうね。謎だわ。
とにかくいい家みつかること祈ってるよー。
Roomy | URL | 2010/01/29/Fri 19:17 [EDIT]
>愛莉のママさん
運転は意外と楽しかったよ~。でもさすがにまた往復は嫌なので今週はこちらにいるつもり。少しずつだけど買ってもいいかなーという家が見つかってきたのでもうちょっと粘ってみます☆

>Yukoさん
コメントありがとうございます。WF3なんですね。今見てる家はOssett中心なのですが車なら近いですよね。WF3もたくさん見ましたよ~。今後よろしくお願いします!

>Roomyさん
うん、アドバイス通り今週はここにいることにしたよ。子供たちの遊び相手になってもらってて実はかなり楽してるし(笑)。うちも義母の包丁全然切れないの!研がないからかなぁ?

luckycharms | URL | 2010/02/02/Tue 21:53 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
