イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ダンナダイエット計画
ダンナ、日本にいる間に2回目の人間ドックに行きました。前回と同様、コレステロール値が高い。善玉は超少なく、悪玉は超多く、総コレステロール値も高い・・・。一家でそうなので家系でもあると思うけど、義両親は揃ってデブ(失礼)なのでとりあえず置いておくとしても、ダンナにはまだまだ頑張ってもらわないといけないのでダイエットをすることにしました。

って今までもダイエットっていいつつ今の体重を行ったり来たりなんだよね~。ダンナは背が高い上に手足は細い家系らしくそんなにおデブには見えないのだけど、BMIを計算すると驚きの26.4。「軽く肥満」ってやつです。理想的な(健康によいとされる)BMI値は22らしい。これをもとに計算すると、ダンナの理想体重は77kg。

ダンナに説明したら『77kg?!脚の一本でも切らないとその体重には・・・』さらに『どう考えたって無理だよ』だって。

だからアンタは甘いっていうの。ドックの説明でも脳梗塞とか心臓疾患とかの危険性もありますっていわれたのに全然ビビらないし。前よりもやせたじゃん(確かに私と結婚する前より10kgはやせた)とかいうし。

というわけで、ダンナが落とさなきゃいけないのは13kg・・・れいな1人分弱。男にしては上半身に肉がついてるし、個人的には内蔵脂肪が多いんじゃないかと思っているのでこれから1ヶ月に1キロ減で頑張って頂こうかと。順調に行っても終了するのは来年の3月!長丁場、頑張れるのでしょうか。

しかもダンナはただいま週末婚中で、平日は義両親宅に滞在中。義母は液体油を使わない人で、油を使うときはラード。ベーコンの脂身を切って捨てるくせになぜラードを使うのか謎で仕方ない。

「ヨーグルトは健康にいいでしょ」といいながらバニラ味のヨーグルトにチョココーティングされたシリアルを入れるデザートを食べたりするし。それは厳密にはヨーグルトとは言わないんじゃ・・・乳製品だってコレステロールにはあまりよくないみたいだし。

幸い野菜が大大好きなので、これから彼のおやつは野菜です・・・ブリストルに戻ってきてるときはね。

海藻やこんにゃくが好きだったら楽なんだけどなぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うちもよ
御存じの通りうちのもやせないといけないんだけどなぁ。いちおう食事は全ての肉はターキー(ブレストは1%Fat)に変えて、魚をとるようにしてる。あとは牛乳は全部豆乳になって、チーズはまったく食べなくなったよ。食事変えて少しはやせたんだけどね、やっぱり運動しないと難しいよね。
問題はあたしが母乳ださなきゃいけないから頻繁に食べてると、彼も便乗してくること。。(汗
旦那痩せさせるのになんか効果あるのあったら教えてねーw
Roomy | URL | 2010/02/08/Mon 09:54 [EDIT]
>Roomyさん
豆乳かぁ~。コーヒーに入れるとおいしくないよねぇ。個人的には豆乳好きなんだけどね。うちも赤身は一切食べなくなったなぁ。魚ももっと取り入れたいんだけど、codと鮭しか食べられないみたいで・・・青魚がいいみたいだよね。
新しい家から職場まで12マイルくらいみたいなので、自転車通勤を勧めてみようかと思ってるよ。あとはプールとか、週末はひたすらフットパスとかを家族で歩くように心がけてるけどなかなかねー。

最悪の場合、短期間だけslim fastみたいのやらせようかな。やせなかったらこれだからね、って脅してみる。で、やる気になってもらう・・・でダメならほんとにslim fastをやる、とか。鬼かな?
luckycharms | URL | 2010/02/08/Mon 16:09 [EDIT]
うちの夫なんて結婚して以来体重が減り続け、現在は理想体重のー10kgだよ。まるで私のせいみたいじゃん、、、(って、ホントに私のせい??)

職場が自転車通勤できる距離ならいいね~。ガソリン節約にもなるし(笑)、それだけ運動したら帰宅してもお腹空いてそうだから、青魚でもこんにゃくでもモリモリ食べたりして?
Reiko | URL | 2010/02/08/Mon 20:40 [EDIT]
うーん、だんなさん、どう見ても、太っているようには見えないなぁ。しかも、この国に居たら、なおさら。BMIを聞くまでは、分からないかも。
ふっちぼー好きだから、仲間同士でプレイするってのは、どう?のんは、今週から会社仲間でふっちぼー復活らしくて、今から、わくわくらしい(笑)。好きなことをするのが、一番早いかも。。
それ | URL | 2010/02/08/Mon 21:46 [EDIT]
>Reiko
結婚するとなんで減るんだろうねー。って理想体重から-10kgってすごいかも・・・。ダンナと足して2で割れればいいのにねぇ。ダンナはきっとあれこれ言い訳をするんだろうけど、1ヶ月くらいはって説き伏せて自転車通勤させたいなぁ。

>それさん
フットボールなんて体力きっとないよ今は(爆)
泳ぐの好きなのに、子供たち寝付かせてからだとやっぱりいく気が失せちゃうみたいで・・・BMIを4も下げるのって結構大変だよねぇ。はぁぁ
luckycharms | URL | 2010/02/08/Mon 23:37 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
