イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
そして更なるスパイラル・・・
先日の下降スパイラル日記にコメをもらって今週は頑張ろう!と思っていたのに・・・やる気を一気にくじかれました。れいなものあも結局熱が下がらず、夜中咳き込んだり泣いたり・・・月曜日の朝も珍しく38℃越えのれいな。大好きな音楽のプレイグループも欠席決定。

と思ったら胸と背中にばーっと発疹が。突発性発疹かなーと思ったけど、調べると熱が下がって『治った』頃に発疹がでるらしいのでちょっと違う。のあが突発疹だったときも熱が下がってから発疹だったし。顔にも出てて真っ赤でちょっと心配だったのでNHS Direct(電話で看護士さんに相談ができる)に電話。いろいろと質問をされた結果、「引き続き解熱剤を飲ませ、水分を十分に摂らせて様子をみてください」とのいつも通りの回答。

日中さすがに辛いらしく、食欲もあまりないのでとにかく食べたいと言ったものを食べさせる。というわけでバナナ、シリアル、パンケーキ、おにぎり・・・がこの日の食事。とりあえず炭水化物をとらせてエネルギーが足りなくならないようにということで・・・。

月曜日の夜は夕食を食べたら即『寝る』。で6時半に就寝したものの、30分おきにギャン泣きで起きる。鼻も詰まってて、ヴェポラップじゃもう効かないっぽい。喉も痛いし咳も出るしで辛いんだろうなぁ。で結局私のベッドへ。なぜか一緒に寝たら、途中水分補給で起きた他は爆睡。

のあは朝は体温が低いものの、咳がひどく午後になると38℃を越え、夜はえづくほどの咳で泣いて起きる・・・。 この人は寝るときに咳止めで対応。

で火曜日。相変わらず38.5℃。4日目突入。 NHS Directのアドバイス通りGPに予約を取る。2歳代の子供が高熱、となると予約もねじ込んでくれるようで、午前中に予約ゲット。

で結果は・・・予想通り(笑)

「ウィルス性の風邪です。発疹はそのため。高熱は2日ほど続くのが普通です。なので今まで通り薬を」といってから私が「高熱4日目」と言ったのを思い出したらしく「でももっと長くかかる子もいます」だって。いいんです、GPへの期待度はそんなもんだから。というわけで、薬を出してくれるわけでもなく、『市販の薬をちゃんと飲ませてね』で終了。

明日はナーサリーの日。まだ慣れてないからなるべく休ませたくないんだけど、さすがにこんなに長いこと高熱が続いてるから体力も落ちてるだろうし、丸一日平熱を保てるようになってから連れて行きたいと思うので多分お休み。明日1日平熱じゃなければ木曜日のプレイグループもお休み。

となると2週間立て続けで引きこもり・・・我が家はフラットでとても狭いため、遊べるところはリビングのみ。こんなところに引きこもりじゃお互いストレスがたまる一方・・・ああああああああああ~。

更に追い討ちをかけるように私も扁桃腺が腫れて38℃の熱が出てしまいました。手洗いは特に気をつけてたんだけどやっぱりダメだったらしい・・・情けないな~。自分の殻に閉じこもりたいのにれいなはひたすら話しかけてくるし、のあをいじめて泣かせるし・・・somebody shoot me! な気分です・・・・

こんなときに限ってのあも昼寝してくれないし。ただいまベッドでギャン泣き中なので愚痴はこの辺で(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いやだ。大変じゃないですか。
自分が具合が悪い時に子供にギャンギャン泣かれると、本当爆発してこっちが泣きたくなりますよね。
うちの娘も昨日から元気が無くグチュグチュ言ってると思ったら、今日プリスクールから帰ってきてお熱を計ると39度近く。
とりあえずカルポールをあげたけど熱は8度以下には下がらず、とりあえず4時間半しか経ってないけどまたカルポールをあげて寝させたところです。
ちなみにうちの旦那も今晩は夜勤です。昼間も夜勤明けで寝てただけ!
まだ子供が1人なので何とかできるだろうけど、2人とも調子が悪かったら本当どうしていいやら。
その状態で頑張ってるluckycharmsがすごいと思いますよ!
きっとお友達はママ友がほとんどだと思うので、他の子供にうつっても困るからヘルプもお願い出来ない状態なのでは!?私も同じです。
なるべく休める時に休んで、乗り越えてくださいね。お大事に。
あったんたん | URL | 2010/02/23/Tue 19:11 [EDIT]
知らなかった!
大変なことになってたんですね。
もし何か必要なものとかあれば遠慮なく連絡してね。
仕事先で薬調達して来ようか?
ひよ | URL | 2010/02/23/Tue 21:05 [EDIT]
大丈夫?
Luckycharmさんまで発熱だなんて。。何か手伝えることがあればいいのだけど。。おかゆとか、作って持っていこっか?買い物でも、なんでも、何かあれば、なんても言ってね。
それ | URL | 2010/02/23/Tue 23:12 [EDIT]
病気になると健康のありがたみがよくわかりますよね。私もなぜかマンゴーアレルギーになり顔から首、手の一部に湿疹ができてかゆくて大変です(笑。
体が弱ると精神的にもかなり弱るので今の生活に不安や不満が出てきますが、1日終わる時に何か良かったことを探してみるのも心が上向きになるきっかけになるかもしれません。そして、人間一人を育てるのはものすごく大変でやりがいのある仕事なのだと子供ストレスを感じる時には自分に言い聞かせるようにしています(笑。せめて熱が早く下がるといいですね。
愛莉のママ | URL | 2010/02/24/Wed 00:34 [EDIT]
あ~~~、わかる
お疲れ様・・・本当にその大変さわかるわ。
うちは年子だったからもう、冬になると大騒ぎ。熱はあまり出さない子供たちだったけど、とにかくお腹と咳がすごかったなぁ・・・
毎週何か、誰かが具合悪かった気がする。
ゆっくり治さないでプレスクールとかに行くとまた弱った体にほかのものが入り込むからとにかくゆっくりたんぱく質も忘れずにね。
てるこ | URL | 2010/02/24/Wed 08:48 [EDIT]
ダンナさんがいない時に限って、だね。
親子ともにお大事に。
このころ私の周りでも風邪?もしくは胃腸炎がはやってます。
また元気になったら木曜日のトドラーグループで会いましょう!
まっちゃん | URL | 2010/02/24/Wed 15:16 [EDIT]
>あったんたんさん
Miaちゃん大丈夫?熱が高いとかわいそうですよね。
ダンナは仕事だから仕方ないって分かってても『使えない』ことに変わりないからイラっとしますよね。
そうそう、友達はママだからお願いできない~(汗)
今週はいつにもましてビデオ解禁でーす

>ひよさん
悪いことは重なるもんで・・・ね。寝てるときの咳をどうにかしたいんだけど、のあの歳だとさすがにあんまりなくてさー。でもありがとね。

>それさん
食欲はあるから大丈夫よ☆ありがとうー。早く今週が済んでダンナに子供たちを押し付けたいところ。でもまともに料理もできないからかなり使えないんだけどね(笑)

luckycharms | URL | 2010/02/24/Wed 16:28 [EDIT]
>愛莉のママさん
マンゴーアレルギー、南国で辛いね・・・。
1日の終わりにいいこと、やってみます。私は根っからのネガティブ屋名ので・・・(笑)
時々なんで私が子供育ててるんだろうって思うことすらあります。子供嫌いだったのに・・・そうなるとかわいい我が子すらうざくて(汗)。

>てるこさん
お腹と咳か~大変だったろうね。冬は仕方ないんだろうけど・・・
まだゲロゲロじゃないだけマシなのかな~(笑)

>まっちゃんさん
ありがとう。ほんと泣きっ面に蜂状態です。今週は会えなそう・・・また来週かな?
luckycharms | URL | 2010/02/24/Wed 16:34 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
