イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
食器の洗い方の怪
イギリスだけなのか、この家庭だけなのか分からないけれど、彼らの食器の洗い方は「謎」というより「怪」です。

食器洗いの手順:
1) 流しにある桶にお湯を張り、食器用洗剤を混ぜる
2) バブルバスのように泡立て、食器を入れる。
3) ふきんを使って桶の中の食器を拭き洗いする
4) 洗った食器を水揚げ
5) 隣でタオルを持って待機している人が泡をふき取る

そうです。すすぎの工程がないのです。そして当然のことながら汚れた食器が入っていた桶の中の水は途中から泥のような色に・・・・。食器用洗剤もどうも普通のっぽくて、“口に入っても大丈夫♪”ってやつじゃなさそう。だから2人一組の作業なのね。でも泡を拭き取るだけでいいのか?

さて、私が洗うときは日本式(?)に泡立てたスポンジを使い、水で泡を完全に落としているため、タオルを持って待っている彼や彼パパは待機時間が長く、その視線には「泡立てすぎじゃー」「水の無駄じゃー、俺に拭き取らせろー」という気迫がこもっているように思えてなりません。

拭き取りタオルも何回かは使いまわしている・・・・それって衛生的なのか!?あまり考えないことにしよう。

コメント

管理人にのみ表示

私それ無理。潔癖症の私としては絶対に無理。やり方変えた方がいいよって言ったら~!?長年のことでしょうから、疑問さえももたないのでしょうけど・・・
BerryMix | URL | 2006/01/21/Sat 03:39 [EDIT]
絶対、洗剤喰ってるぞ一緒に。
怖いです。
しかし、社食で食事すらできなかった
luckycharmちゃんが、
泥水状態の桶で洗った食器で
食事ができるようになったなんて。
お姐さんは感涙です(違うか)
お姐 | URL | 2006/01/21/Sat 16:09 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
