イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
すっと&どかっと
のあ、10ヶ月半でようやくつかまり立ちをしました。れいなは8ヶ月末でつかまり立ち、10ヶ月で伝い歩きしてたから結構のんびりやさんです。

でも立つと急に人間らしくなるから(笑)不思議。きっかけはTVのリモコンが欲しくて、ソファの奥の方に置いてみたら立ち上がったこと。でも欲しいものをゲットしたら尻もちなんてどうでもいいらしく、立った姿勢からど~んとお尻を付いてました。豪快だ。

今日はトトロをつけたらテーブルにかじりついて立ち上がってました。
DSC_2757.jpg

後ろ足がまだ『初心者です』って語ってるでしょ。

横から。
DSC_2759.jpg
バレエの『4番』の足みたい。

2人で仲良く同じポーズ。かわいいのう
DSC_2760.jpg

まだ立ち上がる回数も少ないし、それよりも『立たせろ』と私に膝立ちで要求することの方が多いけど、やっとこれで2足歩行への第一歩を踏み出した感じ。

ところで、今日のあがいるのにれいながドアを閉めたため、のあの爪が床とドアの間に挟まったらしく(母は電話に出ていたw)ギャン泣き。爪は無事だし指も赤いものの腫れ上がってはいないので、様子見することにしました。はい、だってイギリスですもの(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

のあくん、つかまり立ちおめでとう!
そして、長かった&つらかった一家闘病生活が終わりそうで、何よりです~。
スパイラル中に励ましコメントしたかったのだけど、まだ経験の浅い自分には何を言っても薄っぺらな気がして...
旦那さんもいない中、自分自身も病気なのに、本当によくがんばったね!!

子供が増えると、そういう大変さも倍増だけど、上の二人並んだ写真を見ると、かわいさ&いとしさは4倍以上だわ~☆と思いました。かわいいのう(^-^)
まいまい | URL | 2010/03/02/Tue 00:46 [EDIT]
>まいまい
ありがとー。
珍しくあそこまで落ち込んでしまって、ブログに吐露しちゃったよ・・・。底まで落ちたから今は結構楽しくやってます(笑)

2人って大変だけど、やっぱり兄弟はいいねーって思うよ。また兄弟喧嘩が始まったらきぃぃっ!ってなるんだろうけどね(笑)
luckycharms | URL | 2010/03/02/Tue 20:39 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
