イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ひなまつり
今年もやりました、ひなまつりパーティー。が、ダンナがいないので3日当日にお雛様をしまえないため、ツートップのみ出しました(笑)でもどういうわけか2人の小道具が見つからず・・・手は空っぽ。ごめんよ、お雛様&お内裏さま。

DSC_2762.jpg

で、今回は主役が3名と外野(男子)3名。ママ友たちがおいし~いご飯を作ってきてくれました♪

これは子供たちのランチ。
DSC_2761.jpg
手が込んでます。
DSC_2763.jpg
これも!うずらの卵がなくて諦めてたのに、工夫してチーズで作ってきてくれました。すごい!
れいなは大事すぎて結局夕食まで手を付けませんでした(笑)

私たちのご飯も豪華~☆
DSC_2772.jpg
お鮨屋さんのツマ(笑)が具沢山のちらし寿司を作ってきてくれました。相変わらずおいしかった~。ちらし寿司と言えば永谷園の私なので本物はおいしくておいしくて・・・

デザートにはロールケーキを作りました。子供用にお砂糖1/3にしたらスポンジがやっぱり膨らまず。でも巻くからごまかせるのでよし!中はクリームじゃなくて子供用のイチゴヨーグルトを水切りしたもの。ピンクでおひな祭りっぽくなりました。
DSC_2775.jpg
大人の味覚からはちょっと酸っぱいのに、初ケーキ(今までのケーキはホットケーキとかだったから、笑)にれいながっつきまくり。お代わり要求されました(笑)

今年も1年みんなが健康にすごせますように♪♪



コメント

管理人にのみ表示

Kさんのちらし~!美味しそうv-238
ウチ、本気で忘れてて今年は何もしなかったよ・・・
ロン | URL | 2010/03/03/Wed 22:36 [EDIT]
なんとも、おいしくて楽しい一日だったよ。ありがとう。
Solaも、すごーく楽しかったみたいで、ひなまつりは、「おいしいものを食べれて遊べる日?」って思ってるかも(笑)。
また、来年もこうして、集まりたいなぁ。。なぁなぁなぁ。。
それ | URL | 2010/03/03/Wed 23:44 [EDIT]
すてきですね~、うちはなにか買って来ようかなと思っていたら、すっかり終わっちゃいました。(> <)
ら、来年こそワがんばります。。。
うーろん | URL | 2010/03/04/Thu 05:24 [EDIT]
>ロンさん
超~おいしかったよ!うひひ。
あら。来年どこかで集まってできたらいいねぇ。

>それさん
ほんと、おいしかったねー。こちらこそありがと。来年はロンさんも一緒にみんなで集まろうか!

>うーろんさん
なんか毎日同じことの繰り返しでつまらないからちょっとしたイベントを・・・って感じで(笑) もうちょっと子供たちが大きくなって反応がもっと返ってくるようになったら楽しいんでしょうね。
luckycharms | URL | 2010/03/04/Thu 20:13 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
