イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
最近のいろいろその後
のあの指:爪は大丈夫とGPに言われたのに、ある日見たら爪が根元だけくっついていて先っぽはべろべろしてた。バンドエイド貼っておいてって言われたからそうしてたんだけど今度は爪の周りがふやけて皮が剥けてた・・・のでNHS Directに電話して看護婦さんに相談したら、ガーゼを巻いておくようにとのこと。

でもさ、1人でのあの手を押さえながらガーゼを巻いてテーピング・・・不器用な私にできるものか。。。お、できた!と思いきや1本だけ変な指に興味を持ったのあに一発で取られてしまい・・・いまはべろべろの爪であちこちハイハイしてますw。人の怪我って見ると太ももの裏がぞぞ~っとするんだけど、私だけ?爪はそのうち取れるらしいけど、へんなところに引っかかって出血→病院→あの苦い抗生剤コースはやめて欲しい。

DSC_2785.jpg
好奇心旺盛。洗濯機が回ってるのを飽きずに見てます。
DSC_2800.jpg
後追いもひどくなりました。手の届くところにいるのに泣きます。這ってくればいいのに。

DSC_2802.jpg
立てるようになってから、とにかく立ちたいみたいで何にでもつかまって立っち。押し車はまだ早いけどね・・・


:お目当てのMAZDA5は中古が全国に7台しかないらしい。年数とか走行距離とかも一応希望があるからかも知れないけど・・・7台って何?!ダンナはそろそろ交換しないといけないタイヤ&ブレーキ警告灯のついた車で3時間半運転して帰ってくるのだろうか。レンタカーした方がいいんじゃ・・・いや、それなら新車で買っちゃえばいいのに。

引っ越し
:ローンの承認がおりるのに必要な家の調査(査定)で庭の向こうの樹の根っこが家の土台に影響を与えていないか調べるようにとお達しがあり・・・Tree Expert(ぷぷ)に頼んで行ってもらったのだけど、口頭では全部OKとの返事をもらったものの、その後約1週間経ってもレポートが上がって来ない。紙で提出してもらわないと先に進めないのに電話しても通じないし留守電入れても連絡がないらしい。まさかホリデーにでも行ってるんじゃ・・・(イギリスなら大いにあり得る気がする)。

れいなのナーサリー:通い始めて1ヶ月、未だに泣きます。というか、前日に何かのきっかけで翌日ナーサリーがあると分かると「行かない・・・」と泣き始めます。この前なんて粘土で遊びながら突然『ナーサリー行かない。。。」で泣いて粘土遊びストップ。でも『じゃあやめようか』とも言えないから『行くんだよ~』って言っちゃうんだけどどうすればいいんだろうねぇ。行っちゃえば結構楽しく遊んでるみたいなんだけど・・・。最近はシールで釣ってます。ナーサリー頑張ったらアンパンマンのシール1枚ね、って・・・ああ、もので釣っていいのか。一緒に通ってる幼なじみのお迎えが先だったことがあったのだけど、後々まで「○○くん先に帰っちゃったの」って言われ、しかも置いてかれて泣いたらしいので何とか先に迎えに行くように気を使う始末・・・でも今月でおしまいなので無駄に泣かせてる気がして心苦しいんだよなぁ。引っ越したらまたナーサリーにいれるけど・・・どうなることやら。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

つめ・・・
うちのビリはもちろん爪もはがれたことがあります。
そのうち剥ける?から大丈夫。下のお肉?が乾燥していれば化膿することもないし、別にガーゼとかで抑えなくても大丈夫だと思うよ。
とにかくきれいにしておけば。

私、一度で良いから子供に『ママー行かないで~』って言われてみたい・・・
てるこ | URL | 2010/03/13/Sat 19:00 [EDIT]
>てるこさん
後追い・・めんどくさいよぉ~。結構ドライな親子関係が好きっぽい私、べたべたするのは好きだけど、めそめそ甘えられるのは苦手。。。かも(笑)
結局れいなを診てもらうために連れて行ったGPで爪を取ってもらいました。ひねったらぽろっと取れたってダンナが言ってたけど・・・なので今は気持ち悪い下のお肉が見えてるけど、乾いてるから大丈夫みたい☆
luckycharms | URL | 2010/03/14/Sun 21:29 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
