イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
母の日
3月14日はイギリスで母の日でした。イギリスでは普通にMother's day とも言うけれど、Mothering Sundayともいいます。なんか・・・変わった呼び名だと思うのは私だけ?Motheringってどういう意味だ?

「え~、2週間続けて~?!」と消極的だったダンナも『母の日だからいいよ。。。』と譲ってくれたのでまたまた飲茶ランチへ(笑)だって好きなんだもの。それに予約なしでパブとか行っても混んでて絶対に入れなかったと思うし。

のあdynasty
開店してあっという間に満席状態だったので、早めに着いてよかった。食べかけの写真で失礼。
れいなdynasty
れいな、麺にはまったらしく、もりもり食べてました。何かをしようとするとき、れいなは舌が口から出ちゃうんです。これ・・・ダンナの癖ですw

カード
子供たちにもらったカード。こっちにきて3年半ですが、未だ慣れないイギリス英語があります。イギリスではお母さんのこと、MomじゃなくてMum(マム)といいます。微妙に違う発音です。子供たちはMummy(マミー)って呼ぶことが多いけど・・・これってミイラと同じ発音。複雑な心境~!というかなんか嫌~。アメリカ英語のMom/Mommyの方がいいなぁ。

カード2
なんでれいなは絵を紙に描くととてもヘタなのかしら・・・

満腹になったあとは公園へ。

のあは初めての砂に微妙~な反応。すぐに『抱っこー』って。れいなが芝生を嫌がった時みたい。
砂3
何コレ~!

なんか・・・
砂1
手に付いた・・・

れいな
とにかく乗りたいというので1回£1なのを渋るダンナを言いくるめて乗せてあげたのだけど・・・なんかつまんなそうでした。もうちょっと笑っておくれ~!

DBのあ
姉弟でシーソー。のあ、おデブさんというか、トドに見えるのは私だけ?

滑り台1
急な滑り台も1人で滑りました~!
滑り台2
この直後、頭を打ってました・・・私とダンナとで大げさにほめてみたらうやむやにされた感じの顔をしてたけど、2回目滑りに行きました。2回目は私がちゃんとキャッチしてあげたのでニコニコでした。ダディ~!ちゃんとしておくれよ。

何はともあれ、楽しい母の日になりました♪


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

メリーゴーランド?うちも、この間これに乗ったんだけど、3人で乗ったのね、Rikuまで取られたよ。Solaが消防車に乗りたいというから、3人してぎゅうぎゅう詰で(笑) いい母の日になったね。
それ | URL | 2010/03/15/Mon 21:04 [EDIT]
おいしそうな中華料理ですねぇ。マニラにはおいしいお店が中華に限ってほとんどないようでとってもうらやましいです。華僑が多いって本当なの?って感じです(笑 
こちらは女性を呼ぶ時は店員などにはほとんどmaamって呼ばれるので小さな子供が母親を呼ぶようで変な感じです(madameを省略してそう言うらしいです)。私もmom派なのでイギリス流も違和感あるかも。。
愛莉のママ | URL | 2010/03/17/Wed 08:29 [EDIT]
>それさん
そうそう、メリーゴーランド。りくくんもかぁ。ひどいねー。1歳以下無料とかにしてくれればいいのに。あれは絶対初期投資もと取れてるよね。

>愛莉のママさん
ここはイギリスでも屈指らしいです。中華ってちょっと和食の代用にもなるから嬉しいよね。こっちでもちょっとポッシュなお店に行くとma'amと言われますが、普段言われないからちょっと嬉しく思っちゃう私です(笑)
luckycharms | URL | 2010/03/17/Wed 20:31 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。