イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
達成~♪
れいな、今日初めて泣かずにナーサリーに行くことができました☆ とはいえ、朝食中に今日がナーサリーだってことが分かって『行かない~』って泣いてたけど(笑)お迎えのとき、気づかれなかったのでしばらく見ていたらおもちゃで遊んでたので安心。でも来週でここのナーサリーはおしまいなんだけど・・・残念。スタッフもいいひとばかりなのになぁ。

DSC_2854.jpg
ライオンを描きました。

DSC_2858.jpg
『写真とって~!』って・・・見えないって。

DSC_2859.jpg
機関車トーマス。最近変なポーズがお気に入り。

ナーサリーから帰ってきたら、「れいな、ナーサリー行きたい」だって。今までは「れいな、ナーサリー『い』」のあとは「かない」だったから突然行きたいと言われてびっくり。次のナーサリーの日はどういう反応をするのかなぁ。毎回アンパンマンのシール(といってもいろいろミックスのシールで雑魚キャラも多い。でもれいなはそれでもOK)を1枚ベッドに貼るようにしてから何となくマシになってきた気がする。

そして2日後のナーサリーの日。れいなは「今日は泣かない」と宣言し、さらに「(マミーが)バイバイしてギュ(とハグをする)」と言い、ナーサリーのお部屋の入り口でバイバイしてギュ(ギュを先にしようとしたら押し返されてバイバイされたw)して自分からお部屋に入って行きました。マミーを振り返りもせず・・・嬉しいけど寂しいのね(笑)

引っ越してからまたナーサリーに行き始めたらシール作戦続行です。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

れいなちゃん、本当に絵が上手ですね。才能ある!
せっかく慣れてきたナーサリーを離れるのはちょっと残念ですね。
それでも一度慣れる事が出来たんだから、次もきっと大丈夫です。
これからお引越して、新しい環境に慣れるまで時間が掛かるかもですけど、幸いイギリスもこれからの季節は明るく暖かくなっていくはずなので、頑張ってくださいね~
あったんたん | URL | 2010/03/18/Thu 20:23 [EDIT]
れいなりん、本当によかったね!しかも、自分から「また行きたい」って言うなんて。Solaはママなし2回目も楽しかったみたいだけど、ちょろっと「次はマミーも来てね」とか、言ってたよ(笑)。様子見て、Solaが無理そうなら、また一緒しようかなぁ。
それ | URL | 2010/03/18/Thu 20:38 [EDIT]
>あったんたんさん
そうかなぁ? やーっと慣れてきたと思ったのに残念ですが、次もまた慣れてくれるように願うばかり。庭付きの家に引っ越して季節もよくなるのでこれで楽になりそうです。

>それさん
そうなの。2回目はほんとに前向きだったよ。そらちゃんみたいに、自分から宣言したらその通りに行動したから、無理強いしないのが一番なんだなーって今更ながら思ったよ。そらちゃんもまた1人で行かれるようになるよきっと。
luckycharms | URL | 2010/03/21/Sun 20:37 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
