イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
上京しました
3週間後には北部に引っ越しているため、ロンドンへは泊まりじゃないといかれない距離になってしまう・・・というわけで4ヶ月前に切って重くなってきた髪を切りに上京しました(笑)。いつもお願いするロンドンの美容師さんは来月まで予約がいっぱい・・・というわけで、今回はマイミク「あったんたん」さんの紹介の美容師さんにお願いしました。カットだけなのに1時間以上も切ってくれて、長さはほとんど変わらない(伸ばしているため)のにもーのすごくすっきりさっぱり!しかも日本で行きつけの美容室の半額以下・・・申し訳ない気持ちでした(笑)

で、帰りの電車まで3時間半。天気がよかったら普段いかないKnightsbridgeとかSloane Squareの方をぶらぶらしようかと思ってたのだけど、天気が怪しかったのでこちらも気になっていたWestfeld Shopping Centreに行くことにしました。イギリスで唯一の都市型モールとのことで、地下鉄に乗って行ってきました。都市型と言うだけあって近い。ゾーン2ではあるものの、まだまだセンターと言える位置だし、駅を出たらすぐにプロムナードがあるので迷うこともナシ。

そして・・・デカイ!アメリカのモールみたい。イギリスでモールに行くとほとんど同じお店で超つまんないのだけど、ここは定番のお店以上にあまり見ないお店や地方都市にはあまり進出していないお店が出ていました。あと、こちらでは「デザイナーズブランド』の入ってるモールと銘打っていても実際行くとGAPとかNEXTとか大衆ブランドばかりだったりすることが多くてがっかりなのだけど、ここは違いました。

Westfield Villageという一角があって、そこはいわゆる高級ブランドばかり。Gucci、Dior、Jimmy Choo、Prada、Tiffanyなどなど、日本人が『ブランド』と聞いて思い浮かべるお店がたくさん♪とはいえ、そこを回っても私には身分不相応すぎるので時間も限られているしやめておきました(笑)。でもあるのとないのとではやっぱり違うじゃない?(笑)

子供服や子供用品のお店がまとまっているエリアもあり、結局そこでセール買い・・・なんだかな~空しいなぁ。
でもお土産だよ、と見せたられいなは「着てみる!」と大喜びだったのでよしとしよう。
DSC_2891.jpg
春物のコートとデニム。

DSC_2887.jpg
着せたらこんなポーズ☆やっぱり女の子なんだねー。のあにもトップスを買ってあげました。

でも小さなバッグを持って、おやつの時間やおむつを替える時間を気にせず、自分のペースで行動できて楽しかったです。友達が一緒だったらなお楽しいけど、ロンドンに行かれただけで満足☆

あとは自由に使えるお金がもっとあれば・・・あ、でも結局いい服を買っても子供たちと公園に行ったりドロドロの手で触られたりするから着られないか。いい服を汚されても気にならないようなお金持ちにはなれないしなぁ。

でもかなりリフレッシュできた1日でした。またすぐにでも出かけたいなぁ(笑)

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

上京してきたんですね!一瞬、え?日本?って思っちゃいました。
カット気に入ってもらったみたいでよかったです。
そして子抜きロンドンいいですね~
やっぱり行動範囲も広がるし、好きな時に好きなお店に入れるし、たまには1人時間が必要です。
私も行きたいんですけど、なんせ電車のチケットが高くてなかなか行けないですよ。本当お金持ちになりたい。。。

あったんたん | URL | 2010/03/21/Sun 22:11 [EDIT]
おー!!!お一人様ロンドンDAYついに!!
へー、そのショッピングセンター行った事ないです。知らなかった…
あぁ~、田舎者と化してる自分がいやだわぁ。
次のお一人様DAYに行ってみよう。ほんと、イギリスのモールってどこも同じ店が入ってて、NEXT子供服とかかわいいんだけど、近所の人たちがみんな来ててあ~NEXTと思われるのがうれしくナイんですよねぇ。
ロンドンに行って子供服。私も同じです。ついつい目がいってしまうんですよね。
タエ | URL | 2010/03/21/Sun 22:39 [EDIT]
>あったんたんさん
よかったです、カット。ありがとうございました~☆
ほんと、高かった。迷ってる数時間のうちに往復£20が倍になっちゃった・・・でも子供がいないで出かけるのはほんと幸せ~♪

>タエさん
行きましたよ~!Westfield楽しかったですよ。日本みたいにネイルとかも買い物途中でしてもらえるところもあったし。やっぱりロンドンはいいなぁ~と満喫しましたよ。今度お一人さまDAY、一緒にします?!
luckycharms | URL | 2010/03/22/Mon 20:54 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。