イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
Love Food Festival
ブリストルのターミナル駅、Temple Meads Stationに隣接する会場でLove Food Festivalが開かれていました。フードフェスティバルとしてはちょっと小振りだけれど、体育館くらいの会場にたくさんのテーブル出店があり、ハンバーグからパイからデザートからパンから健康食品から、食べ物に関するものが所狭しとならんでました。また、ステージがあり、参加型の料理実演も。
CIMG3176.jpg

まず入って速攻財布を取り出したのはこれ。
CIMG3164.jpg
ホタテ~!潜って手で取ってきたものらしい。しかも水揚げ後8時間だって。2つで£2と少し割高だけど迷わずゲット。

CIMG3163.jpg
おじさんがその場で焼いてくれます。
生で塩レモンといきたかったのだけど、れいなもいたので火を通してもらいました。

CIMG3170.jpg
れいな、すごい勢いでぺろりと完食。私は自分のスカーフに汁がたれたのも気づかずウハウハいいながら食べてました(恥)。個人的にはもうちょっと歯ごたえのあるホタテが好きだけど、ホタテが嫌いだったダンナもおいしいって。そりゃあなた、いままでスーパーで茹でて売ってるのしか食べたことないからじゃないのか?

ランチにはチョリソー&ハルミチーズ入りのハンバーグとステーキパイをシェア。パイ、外側はイマイチだったけど、中身は今まで食べた中でもおいしかったです。れいなはハンバーグの白パンにはまってました。
CIMG3175.jpg

CIMG3181.jpg
この1週間体調不良で吐いていたのあですが、すっかり元気になり、茹でたズッキーニやらニンジンやらをばくばく食べてます。食べ物を見せると「お。なんだこれ」という顔をして速攻がぶり。でもブロッコリはちょっと苦手みたい。

肌に優しいフェイスペインティングがあったのでやってもらいました。
CIMG3183.jpg

一応チョウチョらしい・・・これなら私でもできるんじゃ(暴言)
CIMG3187.jpg

戦利品は
CIMG3196.jpg
オリーブオイルとバルサミコビネガー。このバルサミコ、やっばくおいしかったので即買い。お店の人が「これは特別」といったので味見したらほんとにその通り。とろーっとしてて酸味より甘みが圧倒的に強い!おいしぃぃぃぃ~!!ダンナ、値段にびっくりして私に買わせてました。払ってくれよ~w で、そのバルサミコに合うオリーブオイルを教えてもらい、パン屋さんでカンパーニュも買いました。

CIMG3197.jpg
バオバブの実から作られたジャム。バオバブという表示を見て「あ!星の王子様のバオバブの樹だよ~!」とダンナに興奮気味に説明したのにダンナは「はーん?」な顔。星の王子様ってイギリスでは有名ではないのかな。というわけで感動を共有できないまま小さい瓶を買いました。ちょっと甘酸っぱい、杏ジャムっぽい感じ。でも次のスーパーフルーツと言われるほど抗酸化作用とか、ビタミンCとかいろいろ入っているらしい。あまりに小さい瓶を買ったので、きっと効果が出る前に終わっちゃうだろうけど。

オーガニックベビーフードの出店もありました。
れいなとのあと試食させてもらった(私も)けど、おいしかったのでお買い上げ。
CIMG3198.jpg
マイルドカレーみたいな味で美味。しっかり裏の原材料ラベルを保管しました。これで似た感じに作れるかな?

相変わらず『食べ』イベントが続いていますが、夏にはバースのRoyal Victoria Parkで、初秋にはまたブリストルで巨大フードフェスティバルがあるので引っ越すのがもったいない・・・北部でもあるんだろうけどね。

このLove Food Festivalは日曜日までやっているようです。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あー行ったんだね。ブログ読むと、楽しそう!おいしそう!特にほたて!!!
今日はうちはSolaのプリスクールのイースター祭りだったよ。あいにく明日も用で行けず・・・。残念
のあくん体調治って本当によかったね!!
それ | URL | 2010/03/27/Sat 23:00 [EDIT]
>それさん
小規模ながら楽しかったよー。やっぱり一番は9月にBristol HarboursideでやるOrganic Festivalかなぁ。規模も大きいから試食でお腹いっぱい(笑)
のあはアレルギーかとか嚥下に問題があるのでは、とか思い始めてたから安心したよー。今日は卵焼きも食べましたv
luckycharms | URL | 2010/03/28/Sun 18:10 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
