イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ラストスパートです
明日、家の契約が完了するようです。エイプリルフールじゃないといいけど(笑)
で、今の住人が引っ越すのが8日、私たちが鍵を受け取るのが9日。ここから床を張り、カーペットを張り、バスルームを入れ、ペンキを塗ります。あ、初めの3つは業者に頼むけど。

ダンナは仕事を休めないので、義両親宅に滞在しながら私がペンキを塗りにいき(おそらく義父も手伝ってくれる。でも彼はペンキ塗りが大嫌い、笑)、その出来上がり次第で入居日が決まるという何ともプレッシャーな状況。

というわけできっと私、明けても暮れてもペンキ塗りに没頭すると思います。だって早く入居したいじゃん。居候疲れるし。あ、それは嘘かな。だって子守りしてくれるから私は食事さえやればいいのでいつもよりは楽だから。でも乾燥機ないから家中のラジエーターに下着まで干さなくちゃいけないし、食事習慣もだいぶ違うし、シャワーは恐怖の超寒シャワーなので憂鬱。

でも何よりも悲しいのは、内装をしに北上したらもうブリストルには戻って来ない予定になってしまったこと。本当は、内装が済んだら一旦帰ってきて、引っ越し業者の対応をしてから引き上げるはずだったのだけど、そのためだけに片道3時間半以上の道のりを子供たちを連れて運転するのはどうかということになり。ダンナがその役を引き受けることになりました。ああ・・・。

私も寂しいけど、産まれる前からずっと一緒だった幼なじみたちと離れてしまうれいなが気の毒で。幼なじみたちに会える日はとても楽しそうだし、やっとちゃんとした会話が成立するようになってきたのに。まだ引っ越しの本当の意味も分かっていないから 楽と言えば楽なのかも知れないけど、絶対寂しがると思うし。あああ~、憂鬱・・・。

というわけで、ブリ脱出まで1ヶ月以上あると思っていたのに、あと1週間となってしまいました(涙)。具体的には来週の木曜日(8日)に北上です。とはいえ、居候に必要なものだけ車に積んであとは放置でいいので準備はほとんどナシですv

ラストスパートで会える人、是非会いましょう☆☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ホント、もう直ぐなんだね・・・。
確かに寂しいことだけれど、またきっと良い出会いがあるよ!
ウチはみんなで集合するの、とっても楽しみにしているのよん。

なにはもとあれ、ペンキ塗り頑張れ(笑)
ロン | URL | 2010/04/02/Fri 09:11 [EDIT]
>ロンさん
ありがとう~。頑張るわ =3
うん、うちも集まるの楽しみにしてるよ~!!
luckycharms | URL | 2010/04/02/Fri 10:12 [EDIT]
そうそう、絶対にいい出会いはどこででも待っているはず。新居での生活を楽しみに、頑張ってね。これからも北での生活、いろいろ教えてね!!
てんてん | URL | 2010/04/04/Sun 21:49 [EDIT]
>てんてんさん
ありがとう!そういえばブリに引っ越してきたときも日本人なんて誰も知らなくて・・・だったのに今じゃこんなにたくさんお友達ができたんだもんね。また北でも頑張るさv
luckycharms | URL | 2010/04/05/Mon 19:39 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
