イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
新しい家へようこそ!
改装初日、家に行ったら前の住人の心遣いが。

DSC_3084.jpg

改装中に飲めるようにコーヒー&紅茶、マグカップ、コップ、冷蔵庫には牛乳とオレンジジュース、ついでにワインとビールまでありました。ケトルも置いていってくれてました。引き出しを開けたら、小さいスプーンも。ものすごい心遣いじゃない?

そして "Welcome to your "New Home" というタイトルの数枚の紙が置いてありました。ゴミの日とか、セントラルヒーティングのこととか、近くにあるパブでバギーで入りやすいところとか(笑)、その他教えてもらえて助かる情報が書いてあってまたまた感激。

初めて内覧に行った時、売り主が日系企業に勤めていて、日本にも何回か行ったことがある親日家(?)であることを知ってちょっと親近感(笑)。家を買うことになってからも、危ない高さにあるカーテンホックを外しておくとか、れいなの視線での気遣いもしてくれてました。うーん。こんなイギリス人初めて(笑)

普通なら「もう出る家だし」って思いがちじゃない? 自分たちが家を売ることになった時、次の人が心地よく入れるようにこういう気遣いができたら素敵だな~。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うわぁ、なんて素敵なこころ遣い。子どもの視点で見れるなんtえ、すごいなぁ。小さい子どもがいたのかしら?売主が日系企業ということは、結構日系の会社が多いのかなぁ。
それ | URL | 2010/04/15/Thu 19:40 [EDIT]
超ステキな話!
私の仕事にかなりいい影響♪

あまりにいいお話なので、日本の方々に知っていただくべく、
ブログにネタで載せさせていただいちゃいました~
(もちろん、リンクとかはしてないよ!)

リフォームの話と写真、楽しみにしてるわ♪
ツジ | URL | 2010/04/20/Tue 02:43 [EDIT]
>それさん
そうなの。すごいでしょ?同じ道?に4軒家があるんだけど、みんなれいなくらいの孫がいる年代なの(笑)おじさんは単によく気がつく人だったんだと思うな。ブリジストン勤務だったんだけど、本社は全然違うところにあったみたいだよー。この辺にはパイオニアの工場があるくらい(涙)

>ツジ
あははー。自由に載せてもらっていいよん。ブログ、時々見せてもらってるんだけど専門家の話っぽくていつも読み逃げ。ネット環境が整ったらアップするね♪
luckycharms | URL | 2010/04/22/Thu 20:44 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
