イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
もう2軒分は塗ってる
家の改装スタートしました。

すべて板張りになる1F。私は床をやってくれる人に全部任せると思ってたのだけど・・・甘かった。
まず私たちでカーペットとその下にあるunderlayをはがし、それをとめている巨大ホチキスを抜きます。
で、壁に沿って打ち付けてあるSkirting Boardを取ります。

で、壁紙もはがします。1層目をはがしてからその下にあるのを濡らしてはがす・・・ちょっと大変でした。1層目は日焼けした皮膚をむくときの感じ(汚)で、うまくはがれるときはつ~っとはがれるのに、ちょっとで切れちゃうときもw。下の層は糊で壁にくっついてるので濡らせばつる~っとむけます。これでペンキを塗れると思ったら、壁の下塗りのペンキが濃かったり、はがれてグレーの壁が見えたりしてるので結局白いペンキを3層塗ることに。

というわけで作業は思ったよりも時間がかかってます。他の部屋は壁紙は剥がさずその上にペンキを塗ることにしたのだけど、それでも1度白く塗らないとダメなので私はペンキ職人と化しています。天井も塗りましたよ。

とはいえ、1つだけ完成したものが。新しい暖炉が入りました。

これが前の。

DSC_3103.jpg

で、新しいのはこれ。
DSC_3116.jpg

はがれた壁もうつってるでしょ?3層塗らないと消えませんでした(ため息)。

ちょっとモダンになった?義父はダンナに「前の方がいいな」と言ったらしい。前のは義両親が住んでいる家のとそっくりなんです。年代の差かな~?

もうすぐ床が入ります。それまでにペンキ塗りやらドアフレームのペンキ剥がしやらを完了させなければならないのでちょっと焦ってます・・・。泊まり込みたい!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私もやりました!
私も同じような思いを2年前にしましたよぉ・・・。うちの旦那の父親はビルダーの為、いろいろと手伝ってくれました。そこで、壁紙がうまくはがれなくて、ねちねちしたものが残ってしまうと、噴霧器で水をかけ、へらでけずると、楽におとせましたよ。壁にちょこっと穴があいたりしたら、Fillerを塗ってへこみをなくし、余分な部分を、サンディングしてからペンキを塗ってフラットな壁に仕上げたよ。大変だけど、自分の家さ、妥協はしたくないよね。がんばれーーー!
てんてん | URL | 2010/04/17/Sat 22:39 [EDIT]
すごい!日本じゃ自分でするなんて考えられない行程をするんですね。マイホームを建てる時に費用節約のため内装(壁塗り程度)を自分でするのはTVで見たことありますが、床や壁紙をここまではがして1から塗り直すとは思ってませんでした。かなりの重労働ですね。でも、やりかけちゃうとがんばるしかないから仕上がった家を想像して乗り切って下さいね。完成したリビングのUPも楽しみにしてます!
愛莉のママ | URL | 2010/04/18/Sun 01:30 [EDIT]
>てんてんさん
義父さん、ビルダーなんだ!頼りになるね。うちの義父もプラミングと電気系はお任せ♪だったので助かったよ。Filler,楽しいよね。あれで穴がなくなると快感(笑)早くHomeになるように頑張ります!

>愛莉のママさん
何もかもやるからすごいよー。ラジエーターを外して水を抜いて、ラジエーター用のペンキを塗って・・までしたのよ~!もう何でもお任せあれです(笑)
luckycharms | URL | 2010/04/22/Thu 20:41 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。