イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
食べ盛り
新しい家は義両親の家から高速飛ばして20分。朝食を食べさせてからランチを作りに帰るまで、そしてランチを食べさせてから夕食を作りに帰るまで、さらに寝かしつけてから新しい家に行って改装してます。子供がいなければ住み込みで朝から晩までできるのだけど、そうも行かないので思ったよりも進みが遅い。しかもちょっとした問題も。


ドアとドアフレームの色が・・・あわなすぎ。さらに板張りの床を入れたらミスマッチ過ぎ・・・ということでドアフレームの白いペンキを剥がし、染めることにしたのだけどこれがまた大変なことに。ペンキを剥がすのがすごい大変。さらに床の色にあう染料がない!のでドアフレームは同じ色味で少し明るめのものにすることにしたのだけどドアは赤茶色なのでどうしたものか。

Nana と Grandadに会えてとても嬉しい1週間目が過ぎ、ちょっと中だるみ気味なれいな、出かけると泣くようになりました。「今日は新しいお家にいく?」と聞いてきたり。私が家に帰っても超特急で食事の用意をしなくてはいけないので抱っこもしてあげられないし相手もしてあげられてない。ちょっとかわいそうだけど、入居するまでの我慢です。

さてさて。最近のれいな、育ち盛りなのか、ものすごい食べます。通常の食事を食べてからご飯をおかわりし、さらにパンをくれ~!と。おやつもフルーツをたらふく食べてからパンを食べ、更にパンお代わり・・・その日の夕食も普通に食べてからパン2枚。すごすぎ。縦に伸びてくれ(笑)

ブリストルのフラットよりもずっと広い家だし、庭もあるから運動量が多いのかな?のあも最近もりもり食べるのでうちの家計は圧迫されそうです(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

がんばれ~
やっぱりDIYは大変だよね。
でも、ずっと住む家だし素敵にしたいよね!
暖炉とってもいい感じだったよ~。

レイナちゃん、ほんとよく食べるね!
女の子だし横に増えてきたら母子でダイエットだねw
LAMちゃん | URL | 2010/04/15/Thu 21:24 [EDIT]
子供ってムラ食い?!なのかすごく食べる時期があるかと思うと急に食が細くなったりするよね。愛莉は食べる時期って急激に足が大きくなったり背が伸びたりしてます。れいなちゃんもさらに身長が伸びるのでは?引っ越ししたらもっと広いおうちになるからお天気が良くない日も運動不足にはならないかも!みんな引っ越しの日が楽しみですね。
愛莉のママ | URL | 2010/04/17/Sat 01:48 [EDIT]
れいなちゃん、一週間も良い子で頑張ってくれてエライですね。お母さんも,改装やりながらお食事まで作りに帰っているって凄いです。泊り込みたい気持ちよ~く分かります。出来上がりが楽しみですね。今日は教えて頂いたBangkokHouseに皆で行って来ましたよ。何と前住んでいたポートランドアパートから歩いてすぐの所でしたが、こんな所があったなんてちっとも知りませんでした。凄く美味しいトムヤムクンとパッドタイを食べて来ましたよ。落ち着いた雰囲気でとっても気に入りました。新居からのブログも楽しみにしていま~す。
はら | URL | 2010/04/17/Sat 21:26 [EDIT]
>LAMちゃん
れいな、横に増えたらやだね~!!でも、growth spurtのときだけなのか、そんな日が3日続いたらぱたっとパン1枚で終了~な朝ご飯になったよ。不思議だ。

>愛莉のママさん
ほんと、突然大量に食べたと思ったら今はパン1枚で終了!みたいな感じ。のあの方が食べてるよ。きっとググッと背が伸びたりするのかな。子供の頃って本能で食べるというか、身体がちゃんと要求してるんだよねきっと。

>はらさん
Bangkok House気に入って頂いてよかったです。Bathのタイレストランにも行きましたが、Bangkok Houseの方がダントツでした。れいなものあも2週間のお留守番よく頑張ってくれたと思います。もうちょっとで入居です♪
luckycharms | URL | 2010/04/22/Thu 20:37 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
