イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
コンセントの話
こちらではコンセントの差し口や電気のスイッチのカバーもガンガン変えます。日本も変えることはあるだろうけど、あまり「変えよう」と思ったこともなかった気がする。

買った家はすべてゴールドが基調。ドアノブも電気スイッチもプラグも。対して私はシルバー派。ドアノブはこの先長いことかけて徐々に変えていけばいいとして、プラグは家電を差す前に変えた方がいいということに。

白いプラスチックでいいよねーと言っていたのに、ダンナが突然「安っぽく見えるからシルバーがいい」と。でもシルバーは1つ£10弱(1500円くらい)だよ~。白い方が半分の値段だよ~。1Fのプラグだけでも8つくらいあるよ~。と言ったのだけどとりあえず両方つけてみて決めることに。
コンセント全体
見えにくいかな?暖炉の左側のが白、右側のがシルバーです。

床と壁の境のskirting boardも白だし、壁もうす~い色だから白でいいんじゃないか?と言っているのに、両方比べてみても決められず、「で、君はどっちがいいの?」なんて優柔不断なダンナを説得(というより押し切り)、元電気工の義父に頼んでつけ変えてもらいました。

とすんなりいけばよかったものの、前の家主がつけてたゴールドのは周りにロープ状の飾りがついていたため、普通のよりも少し大きめだったので、普通サイズの白いのに付け替えたら下の壁が・・・見えてしまった・・・が~ん。
コンセント1

コンセント2


で、またペンキを出してきて塗り直し。はぁぁぁ。めんどくせ~!(暴言)
近づいてみなければ分からないからよしとしよう。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

シルバーいいよ、高いけどプラスチックだと 私は3回ほど重たいものをぶつけて壊して 自分で修理してるよ。間違えて米とか乗せてバキっと割れちゃうのよね・・・・
akiko | URL | 2010/05/01/Sat 20:41 [EDIT]
あぁ~、ちえさん、大変ですね!私も今日本で貸して来ている家をリフォームしましたが、私の場合は色々選ぶだけで全て業者がやったから楽でしたが、こんな事まで全て自分達でやってしまわれるなんて凄い!でもきっと凄く愛着沸きますね。これがイギリス式なんでしょうか?兎に角「出口の無いトンネルは無い」から頑張って!アメリカの台所は棚が高かったけど、私は日本のお風呂場で座るやつを置いて、蹴っ飛ばして便利に使っていましたよ。フロアーがタイルで、蹴るとよく滑るので使い易かったの(笑)疲れない様テキトーに頑張ってね~。
はら | URL | 2010/05/01/Sat 20:43 [EDIT]
>akikoさん
まじ!? プラスチックに決定~でシルバー返品して白いの買っちゃったよぉ。 米をぶつけないように頑張ります。

>はらさん
これがイギリス式のようです。B&Qというホームセンターには本当~にいろんなものが売っていて、業者も来るけれど一般の人がたくさん利用してます。私もれいなが使っていたステップを私のものにしてキッチンにおいて使ってまーす(笑) 昔コロラドに住んでた時、背の低い母のために父がすのこみたいのを作ってキッチンに置いてたのを覚えてます・・・海外に住む日本人の宿命ですねー。
luckycharms | URL | 2010/05/01/Sat 20:55 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
