イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
託児所始めます
っていうのは嘘。でも自宅を改装して保育園を経営してる人も結構います。
我が家はConservatory(サンルーム)を子供たちの遊び部屋にしました。庭に直結してるし、おもちゃをここに封鎖できるし(笑)

れいなは朝起きると真っ先にこの部屋に行きます。そして朝食を用意している間、ひたすら遊んでます。日中も「マミー、一緒に遊ぼー」と誘いにくる回数もぐぐっと減ってます(笑)
託児所2


で、気づくとおもちゃがものすごいことに。次のおもちゃを出す前に前のを片付けるのはまだできないし、実はれいなじゃなくてのあがぐちゃぐちゃにしてることもあるし・・・
託児所1


片付けるのも一苦労。れいなにお片づけを手伝ってもらうものの、まだ棚も買っていないのでごちゃごちゃ・・・整頓魔な私としては早く棚を買って「このおもちゃはここ」と決めたいのだけど・・・週末しか買いにいくチャンスがないので遅々として進まず・・・ああ。

セールしてたのでよくプレイグループにある街の柄?のラグを買いました。
CIMG3290.jpg

あまり車や電車のおもちゃはないのだけど2人して遊んでました。大ヒット~☆ ちなみにゾウは、「動物園」にいるそうです(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんな広いコンサバトリーが子供の遊び場だなんて、羨ましい!
お片づけは大変でしょうけど、子供達は楽しくて仕方が無いでしょうね。
私も似たようなラグをIKEAで前に買ってMiaの部屋に置いてるんですけど、何か反応が薄くてちょっとがっかりなんです。
今度動物を置いてみますね。
他のお部屋も出来上がっていくのを見るのが楽しみでーす。
あったんたん | URL | 2010/05/02/Sun 10:34 [EDIT]
家、でかっ。広くていいなぁ。
子供たちの遊び場としては十分でしょう。
日本のウサギ小屋から見たら垂涎の的だわ~。
そのお部屋は散らかしてもいいことにしえt、他のお部屋が片付いてればいいじゃない?
情操教育によさそうだ。
ソムタム | URL | 2010/05/02/Sun 12:11 [EDIT]
わぁ~、素敵!子供はこんな環境でのびのび育てるのがいいですね~。私も広いだけがとりえのTXの家で、一部屋をプレイルームにして散らかし放題OKの安全地帯を作りましたよ。壁にも幼稚園みたいに作品を貼れるコーナーを作り、FisherPriceのKitchenの横にデカイ海外引越しダンボールで子供が立ったまま出入りできるドア付きカウンター付きの家を作って置きましたよ。、もう、TXなんて子育てに没頭するしか他にやる事が無い所でしたからねェ。(笑)コレで友達が来てもOKだし、日本では絶対にできない贅沢ですよね。
はら | URL | 2010/05/03/Mon 15:25 [EDIT]
>あったんたんさん
IKEAの、色味が優しくていいですよね。Miaちゃんはもしかしてそういう遊びがあんまり好きじゃないのかな?れいなはトドラーでも男の子に混ざって電車とか車遊びしてます(笑)

>ソムタムさん
田舎だからねー(笑)今までは日本並みの2LDKだったので庭もできてハッピーだよ。北部生活と引き換えだけど。

>はらさん
私も子供の頃コロラドに住んでたときはがらっがらのbasementがあって、自転車を乗り回してた覚えがあります。子供たちものびのびと遊ばせてやりたいです。
luckycharms | URL | 2010/05/04/Tue 19:58 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
