イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
さかさがさ
イギリスでは洗濯を干すのにこういうのを使います。それかひもを軒からどっかまで張ってそこに干します。
引っ越してきたら何やらカバーのかかったものが庭にささってて、日よけ傘?と思って開けてみたら超巨大な物干でした(笑)。
義母のはもっと小さかったし、他の家の庭に見えるのももっと小さかった気がする。

実は洗濯機が届くまで数日間洗濯できず、洗い物がどんどん増えていきました。
一気に3回回したらこんなことに。
DSC_3235.jpg

ちょっとお恥ずかしいですが(笑)

開け閉めは逆さまにくっついている傘のようにします。でも棒は地面に埋めた穴?に入ってるだけなのでぐるぐる回るのでれいなのおもちゃになってます。で、気づいたらしめておいたのが緩んで、4本の骨が上にガバーっと上がってて傘が閉じてました・・・やめてくれ~!


コメント

管理人にのみ表示

はら
ははは!れいなちゃん面白いオモチャ見つけちゃいましたねェ~。これ、カナダ(BC州)の家にも有りましたよ。何時雨が振るか分からないイギリスでも使われていたんですね?う~ん、子供は遊びの天才!何でもオモチャにしちゃうんですね(笑)
名無しさん | URL | 2010/05/04/Tue 21:02 [EDIT]
ははは!れいなちゃん面白いオモチャ見つけちゃいましたねェ~。これ、カナダ(BC州)の家にも有りましたよ。何時雨が振るか分からないイギリスでも使われていたんですね?う~ん、子供は遊びの天才!何でもオモチャにしちゃうんですね(笑)
はら | URL | 2010/05/04/Tue 21:02 [EDIT]
うちも最近使い始めたの。前はいつ雨になるか分からないから、室内干し用のを外に出したりしてたけど、これならクルクル回るから、乾きが早い気がする!
それ | URL | 2010/05/04/Tue 23:38 [EDIT]
>それさん
そういう考え方もありだねー。でもでかすぎてちょっと邪魔・・・(笑)毎日洗濯するから全部使うこともないしね。

>はらさん
カナダにもあるんですかー。アメリカではひたすら乾燥機だったのでイギリスも・・・と思ってたら外干しがメインでびっくりしましたよ。れいな、いろんなものをおもちゃにするので困り者です(笑)
luckycharms | URL | 2010/05/05/Wed 19:08 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
