イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
忘れたぁ~!
2人目ってこういうものなのか。

父が1歳の誕生日と初節句のお祝いで鎧飾り(っていうのか?)を送ってくれたのだけど・・・5月5日当日、すーっかり忘れていましたぁ~。あはは。寝付かせてから気がついた。ごめんよー。

で、甲冑(っていうのか?)はコレ。

DSC_3244.jpg
結構立派です。

でも実はこんな感じで飾られてます。だってのあもれいなもいじるから。
DSC_3245.jpg
なはは。

と思ったらあるとき端っこから入り込んでた・・・でも無事だったのでとりあえずよし。って目を離し過ぎだ、私。

結局特別な食事も用意せず・・・。ってうちの家族には男の子がいなかったので端午の節句ってかしわもち以外思いつかないのだけど、本当は何をするもんなんだろうかね?

見返り何とかです。
DSC_3267.jpg

何はともあれ、健やかに育ってくれますように。
販売店から直接送ってもらったのだけど、価格をばっちり記入していたため、ものすごい関税を取られてしまい、じいじは責任を持ってそれまでも払ってくれました。じいじ、何から何までありがと~!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私も忘れてたよ
立派な甲冑だね!

端午の節句は柏餅とかちまきだよね。
どっちも手に入らないけど、中華ちまきでいいかなw

きっとそういうのを食べて、大きく育ってねーって願う日かな。

LAMちゃん | URL | 2010/05/06/Thu 21:58 [EDIT]
おぉ~!
甲冑、とっても立派!!じいじ、なんて素敵なの~。
じいじついでと言っては何だけど、実は私、先日れいなじいじの夢見ちゃったよ(笑)。ちび達がれいなちゃんのじいじのお家で~、なんて話をよくするからか、ご登場いただきました。どうも~。

うちも男の子がいなかったので、何をすればいいのかイマイチ不明なまま去年初節句を祝いました。だんなさんの甲冑をそのまま譲り受けたんだけど、今年はノア君と同じ理由で危なくてだせないので甲だけ飾りました。

でもお互い成長するのは早いね~。次に会う時は、二人ともさらに大きくなってるんだろうな~。楽しみ♪
mmm | URL | 2010/05/07/Fri 15:19 [EDIT]
>LAMちゃん
ちまきか~。ちまきって日本のものだったんだ(笑)
中華ちまきで全然OK!ブリだったら即食べにいってたなぁ~。

>mmm
じいじの夢!それもすごいねぇ。あはは。
男の子って結局いろいろ地味だよね(笑)
また10月に!
luckycharms | URL | 2010/05/07/Fri 20:10 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
