イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
義父は白といいますが
どの壁もうす~い色がついているのだけど、義父は「どの壁も白い」といいます。でも白い天井と比べると確かにうすーい色で塗ってるのが分かります。でもあくまでもうすーい色。もうちょっと濃くすれば良かったかな~なんて思ったりもして。

ダイニングルームはうっすーい青にしました。で、こんな感じ。

DSC_3292.jpg

ダンナが日本から持ってかえってきた品物たちがあったのでそれを並べて「日本ルーム」にしようと思ったのに、意外と少なかったので何だか微妙な感じに。刀(本物)は棚の中に入れたかったのだけど、高さがありすぎて無理。子供たちが触っても大変だから一番上になりました。これじゃホコリ払ったりできないじゃーん。真ん中の段はまだこれからデコレーションを探します。

板張りにしてからというもの、ちょっとのゴミとかパンくずとかがすぐ目に付くので毎食後ハンドクリーナーで掃除してます。週1回は水拭き、月1回はワックスがけ・・・。でもカーペットだったられいなたちの食べこぼしがシミになって大変なことになってただろうしこの方が衛生的だと思うのです。というか板張りにするのは私の希望だったし。

でもダンナの婿入り道具であるこのダイニングテーブルセット&棚、色もデザインもどうも好きになれない私。しかもテーブルセットと棚はセットじゃないから色が微妙に違う。でも亡くなったおじいちゃんが孫たちに残してくれたお金で買ったといういわくつきの思い出の品なのでこれから一生買い替えられない。む~。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

へ?真剣なの?
明子 | URL | 2010/05/11/Tue 21:40 [EDIT]
水拭きとワックス掛け大変そう・・・
でも板の方が見た目モダンで素敵だよね。
ロン | URL | 2010/05/12/Wed 00:45 [EDIT]
板張りは水をこぼしても食べこぼしてもモップかほうきできれいになるから便利だよね!子供が小さなうちはその方が親は楽!手入れは大変なようですが。。日本には一度塗ったら3~5年は効果が持続!というワックスがありましたが(その分高い)イギリスにはないのかな?家具を移動して毎月ワックスがけは大変だよ~。
愛莉のママ | URL | 2010/05/12/Wed 00:53 [EDIT]
本物の刀?持ってこれるんだ!?
っていうかダイニング素敵なかんじです。どんどん出来上がっていくね~。
nao | URL | 2010/05/12/Wed 11:48 [EDIT]
>明子さん
真剣だよ~!昔触ろうとしたら『油が付くから~!!!』とものすごい剣幕でとめられた。究極の夫婦喧嘩になったらどっちかの首が飛ぶかもね。

>ロンさん
そうなの。ずっと板が欲しかったから頑張ってるよ。でもご飯粒とか落ちて踏まれた日には泣きそうだけど。お陰でジーンズの膝はますます白く・・・

>愛莉のママさん
そんなワックスがあるんだー!探してみよう。家具は移動しません(笑)見えるところだけワックスがけ~w

>naoさん
確か申請したって言ってたよ。ガイジン風にもっと色を入れたりしてもいいかなーと思ったんだけど、その色に飽きたら終わりだからシンプルにしました。
luckycharms | URL | 2010/05/12/Wed 15:07 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
