イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うちは「ろ」です。
れいな、おもむろに「れいなの新しいお家のドア、『ろ』だね」といいました。

「ろ」?と一瞬思いましたが、れいなにはそう見えるのがかわいい~☆(親ばか)

お分かりでしょうか? 

そう、うちのハウスナンバーは3なのです。でも確かに「ろ」に見えるようなフォント。中学の頃のことを思い出しました。
CIMG3299.jpg

何を隠そう、中学のクラスは「いろはに」でした。高校に上がると「ABCD」で普通なのに、なぜか中学は古風。中高一貫だから同じクラス分けだとたとえば1Aが中学なのか高校なのか分からないんだろうけど・・・かなり度肝を抜かれたのは確か。今じゃ何の違和感もなく(当たり前か)『私はあのとき「ろ組」だったよ』とかそのころの友達と話したりするけれど、はたから聞いたら変だろうなぁ。

ちなみに、お笑いのいとうあさこさんも同じ学校だったらしい。TVでたまたまそういう話をしているのを聞いて知りました。といっても私が入学したときには卒業していたようだけれど。。。ちょっとマイナー過ぎというか微妙というか・・・ははは

最近のれいな、ナーサリーにもすっかり慣れて週2回、楽しんで通っています。ブリストルにいたときに通っていたナーサリーよりも小規模だからか、お試し2時間コースを2日したときも全く泣かず。初日は泣くのを我慢した笑顔を見せて先生に連れられて行ったけど、「ナーサリーに行きたくない」ということもなく、楽しんで通ってます。

で、夕食中に撃沈。でも「もうごちそうさま?」と聞くと「食べる・・・」と目を閉じたまま食べ続けるれいな。

CIMG3295.jpg
片目開いてます。

この人もものすごい食べます。
CIMG3296.jpg

食い意地は両親から2人の子供にばっちり受け継がれている模様。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

『ろ』ね~。目の付け所がすごい!
ひらがな知ってるところもすごい!

うちの子は、『2』を、『s』だと言い張ってるけど。(sayoの『s』って・・・)
そして、スクールのトイレも、個室に全部番号がふってあるんだけど、「わたしの『s』って言って、そこを専用にしているよ。

試しに、luckycharmsさんのところに手紙出したら、ハウスナンバー『ろ』って書いても届きそうだよね。
ひよ | URL | 2010/05/13/Thu 22:21 [EDIT]
ぷぷぷ、かわいいなぁ、れいなりん。子どもって目の付け所がすごいねぇ。
Solaはしまちゃんの本で、もう随分まえの号だけど、りんごを包丁で切ってある絵があって、「これ、包丁おっこちゃうよ」と毎回ゆうの。手が書いてないから、包丁が落ちちゃうと思うらしい。
それ | URL | 2010/05/13/Thu 22:58 [EDIT]
>ひよさん
ねー、先入観がないからだよね。「2」と「s」も分からなくはないよね。きっと「ちょっと変な形だけど、S」って思ってるんだろうね。

>それさん
ほんと子供っておもしろいよねー。そういう純粋さがいつの間にかなくなっちゃうのももったいない気がするけど・・・それが大きくなるってことなんだよね。
luckycharms | URL | 2010/05/14/Fri 08:26 [EDIT]
はら
ははは、可愛い~っ!こういうの聞くと母親は止められませんね。何も先入観の無いFreshな脳はそういう風に考えられるんですよね。子供の時って皆天才量のシナプスを持っているんですって!ソレが大人になるにつけドンドン落ちていくのだけど、柔らかい脳を沢山使うと逆にシナプスは手をつなぎ増え続けるそうですよ。れいなちゃん寝ながら食べてたんですね(笑)。
名無しさん | URL | 2010/05/14/Fri 09:01 [EDIT]
>はらさん
ほんと、先入観がないってすごいことですよね。でも親も無意識のうちに型にはめてしまってるんだろうなーって思います。なるべくのびのびと育てたいですね。
luckycharms | URL | 2010/05/15/Sat 18:57 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。