イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
始めました
妹には「おねえちゃん近寄っただけでアレルギー出そうなのに」と言われましたが・・・ガーデニングを始めました。といっても平日はのあもれいなも邪魔をするし、週末も何かと出歩いていてする時間が全然ないのでちょこっとだけですが・・・

前の住人がプランターやハンギングバスケットを置いて行ったのだけど、なんと!

造花

で、ようやくガーデンセンターに行って買ってみたものの、どう寄せ植えしたらいいのか、見よう見まねでやってみたものの・・・なんかイマイチ。

こんなです。
CIMG3444.jpg

試しに『ハンギングバスケットセット』ってのも買って植えてみました。まだそれぞれが小さくて花も咲いてないのだけど、もうちょっと育ったら大きく茂って花も咲くことを期待してます(笑)

一面砂利の庭なので、今年は一部でも土にして花を植えたいなーと思ってるのだけど・・・・今年は間に合うかな?

とりあえず多めに買って余ったやつを鉢植えにして玄関へ。でもやっぱりイマイチ。もっと豪快に植えないと行けないのかしらね。しかもダンナ、気づかず。
CIMG3443.jpg

あと、ちょっとだけ家庭菜園に使われていたらしき部分もあるので、野菜も育ててみようかと。

子供の頃から父が畑をしていて、結構立派な野菜がたくさんできるのだけど野菜嫌いだった私は畑に行くのがめんどくさかった(笑)虫も嫌だし。でも父に畝の作り方をメールしてもらったのでちょっと頑張ってみようと思います。道具から揃えないとだけど。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

楽しみだね~
私も郊外に引っ越して庭と畑が出来てから、すっかり園芸好きのおばちゃん化してるよ(笑)お花は植えたてはちょっと見た目が淋しいけど、根がつくとそのうちぼうぼう生えてくるよ~
Reiko | URL | 2010/05/19/Wed 19:54 [EDIT]
>Reiko
うん、私も頑張るよ。きっと本格的にできるのは来年だと思うけどね。
luckycharms | URL | 2010/05/20/Thu 19:17 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
