イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
やっぱり日本じゃないと
子供たち用も私用も一番苦労するのが靴。こっちだと気に入るものがない!

夏用に軽くて通気性が良くて、でもつま先はカバーされているサンダルが欲しくて探したのだけど、あらゆるサイトやお店を探してあったのはたった1足。バリエーションも1色のみでイマイチかわいくない。日本のサイトを見れば出てくる出てくる。しかも中には海外メーカーのものも多いのに、イギリスでは売られていない。アメリカのサイトならかわいいものも結構あるのだけど、サイズが微妙に違った場合とかを考えると手が出せない。しかもなぜかアメリカ→イギリスに荷物を送ると異常に高いので妹に頼むのもちょっと申し訳ないし。

で、れいなのは仕方ないのでイギリスのかわいくないやつを買いました(涙)。暑くなってきたし、すぐ履かせたかったので・・・。

問題はのあの靴。最近10歩くらい自分で歩くようになり、この夏は1人で歩けそうなのでやっぱり靴下なしで履ける靴を履かせたい。軽くて通気性が良くて、でもクロックスみたいのじゃなくてちゃんと足をサポートしてくれるやつで・・・となるとこっちにはほとんどない。

amazonと提携している靴通販サイトjavariは私が欲しい靴もあってよく見るのだけど(もちろん日本のサイトね)、子供用の靴を探してみたら、出てくる出てくる。れいなのもここで買いたかった~。もしやと思ってイギリスのjavariで探してみたけどない。型番でサーチしてもイギリスの他のサイトでもヒットなし。

というわけで、実家に配送して父に送ってもらうか検討中。30日以内なら返品可なので、合わなければ送り返すこともできるのだけど、やっぱりお金もったいないしなぁ。

それにしてもなんでイギリスっていけてないんだろう。かわいいものがあまりない。変に安っぽいか、かわいくないか、ちゃんとのブランドで手が出ないほど高いか・・・(でもヨーロッパブランドであってイギリスブランドではなかったりw)。

だから日本に帰るとつい手当たり次第買っちゃうんだねぇ。

ああ、のあの靴、どうしよう。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

全く同感です!ここに来てず~っと感じていた事は「全てに物が少ない」です。
ここの人達一体どうやって暮らしてるの?って思う程、普通に日本やアメリカに溢れる様にあった物がここには無い、私はもう諦めてます。でも成長が早い子供の靴は良い物が無いと本当に困りますね。私も服は適当ですが健康と安全の為に靴だけは上質の良い物を履かせたいんです。最低年に3足は履き潰すので、CAに居た時息子の靴を日本で買い溜めして来たら、突然足がデカクなって数足も履けなくないクリスマスにドネーションしました。(笑)
はら | URL | 2010/06/07/Mon 09:15 [EDIT]
そうそう、無いんだよね、可愛いサンダルとか。
私も今回はまとめ買いしたもんだから送料が大変な事になってしまったよ(泣)
でも、日本でも14.5まではベビーサイズで種類が豊富だけど15~16cmって中々良いのが無いのよ。
義妹も甥っ子の時に靴難民になったって(笑)

ロン | URL | 2010/06/07/Mon 10:54 [EDIT]
>はらさん
ほんとにそうでしょう~!イギリスっていけてなすぎ。子供の足って突然大きくなるから,服と違って買い置きできないんですよね・・・。

>ロンさん
足にいい靴ってなるとイギリスだとclarksくらいしかないじゃない?でも変なのばっかりだし。でも靴って買いだめできないからちょっと難しいよね・・・。15-16cmってれいなのサイズだ。あんまりないの? 今までずっと履き続けてる日本の靴はサイズがあるからラッキーだったのかもね。
luckycharms | URL | 2010/06/07/Mon 13:11 [EDIT]
アメリカも、小さい赤ちゃん用は可愛いけど機能的にはいまいちなの多いよ~ お下がりで貰ったUGGとかTimberlandとかのブランドものはけっこう良かったけど、自分で買うのは高いし、すぐ履けなくなるからもったいないし。(あとアウトドア用のTeva kidsとか。イギリスにもあるかな?)

うちも結局日本の靴(アシックス)履いてる。本当になんでこういう快適なの、作れないかねえ。でも子供が大きくなってくると、日本の靴ってやっぱり都会生活を念頭に置いて作られているせいか、毎日がアウトドアみたいな田舎者(=うちみたいな。。。)にはちょっと華奢すぎる気もするけど。
Reiko | URL | 2010/06/07/Mon 17:46 [EDIT]
>Reiko
そうかー。でもTargetのオンラインとか見てもcherokeeとかもう一個アメリカのやつとか(名前忘れた)チョイスがあるし、いいなーって思ったんだけどね。こっちもtimberlandあるけど、種類が少ない気がする。
れいなもこの2年ずっとアシックスだよー。ワンサイズ上も買い置きしてある(笑)軽いし足にいいし・・・new balanceとかアメリカのメーカーだけど、日本に売ってるみたいなベビー用のスニーカー売ってないの?
luckycharms | URL | 2010/06/07/Mon 18:03 [EDIT]
あ、そうそう、new balanceも実は持ってるよ!でもアメリカのサイトでは全然種類がなくて、今履いてるやつ(サイドが開いててつま先が閉まってる夏用の)は日本で買ったというお下がりを貰ったものなの。このタイプはアメリカに存在しないらしく、アメリカブランドなのに、不思議,,,
Reiko | URL | 2010/06/08/Tue 20:37 [EDIT]
>Reiko
う・・・そこまでくると笑うしかないね。Nikeも日本じゃないとない靴いっぱいあるしね。なんでだろうねぇ。
luckycharms | URL | 2010/06/09/Wed 17:56 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
