イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
カレンダー作りました
ひらがなも読めるようになって、今日は何する?とか今日はどこに行った?とかいろいろ話ができるようになったので曜日や日付の概念も少しずつ紹介しようかなーと思ったのだけど、ひらがなで書いてあるものってない?

で、作りました(笑)手作り感丸出し。
CIMG3561.jpg

れいなは大喜び。
CIMG3560.jpg

明日はどこに行くよ、とかこの日は何するよ、とかいうと自分で読んで嬉しそう。

これからカタカナも読めるようにしてあげようかな。『アンパンマン』は読めるんだけど(笑)

話は変わるけど、のあに見つけたTシャツ。ワールドカップにちなんで、参加国の旗をパッチワーク状にしたボールがついてます。Englandとか買うよりいいかなーなんて。

CIMG3563.jpg
イギリスのブランドだけあってイングランドの旗が前面に。でも日本も見えるでしょ?

後ろ
CIMG3564.jpg

ってイングランドものも買っちゃいそうな自分がいて・・・




コメント

管理人にのみ表示

わ~。れいなおっきくなったねー。
| URL | 2010/06/09/Wed 20:47 [EDIT]
>妹
もう3歳だもの。3歳だなんて早いな~。やばいねー
luckycharms | URL | 2010/06/09/Wed 21:43 [EDIT]
これ良いアイディアだねぇ~
私も作ってあげようかなぁ~
名無しさん | URL | 2010/06/11/Fri 13:13 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
