イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ただいま~!
1週間のマヨルカ旅行から帰ってきました。思っていたよりも暑くなく、風も強かったのでノースリーブを着ていればあせもかかないくらい。でもかえって子供たちには良かったかも。

2時間程度のフライトで楽かと思っていたら・・・のあを落ち着かせるのに大変。れいなはいつも通りいい子でした。先に着いていた友達家族と合流。隣部屋でバルコニーから行き来可能(笑)

ビーチに行って波から逃げたり、

DSC_3297.jpg
DSC_3299.jpg
DSC_3301.jpg

砂に穴を掘って座ってみたり
DSC_3334.jpg

と大はしゃぎの1週間でした。

選んだリゾートは海にも近くて、子供用のプールや遊具があって、ミニキッチンがついているホテル。下の子たちがまだ小さいので食事はなるべく手作りがいいなーと思って。行ってみたら同じグループのホテルが集まっているリゾートで、ウォーターパークもついてたり、近くにスーパーもあったりで便利でした。

すぐ近くに馬に乗れる場所があったので挑戦。
DSC_3391.jpg
れいなが疲れて『降りる』と言ったのでのあも棚ぼた。
DSC_3402.jpg
すごい嬉しそうでした。そして馬を指差して「んま」と言うように。

ウォーターパークではしゃぐ子供たち。
DSC_3427.jpg

楽しすぎてのあは撃沈すること2回。
DSC_3442.jpg
突然立ち寝。

CIMG3578.jpg
のあの食事の用意をしていて、ふと横を見たら寝てた。

れいなは現地で3歳の誕生日を迎え、仲良しの友達家族に一緒に祝ってもらえたし、のあも初めての海や外プールで刺激をたくさん受けました。そしてとうとう1人で歩くように。

今までは家族だけで旅行に行っていたけど、友達がいた方が子供たちが楽しそうでした。そして私もママ友が一緒だから楽しかった~♪ダンナも楽しそうだったので、みんな良かったということで(笑)だってダンナ、『来年も一緒に行くなら早めに計画しなくちゃね』だって。


コメント

管理人にのみ表示

おかえりなさーい^^
れいなちゃんものあくんも、すごく良い思い出ができたのが写真からでも伝わって来ます^^うちの家族旅行は当分、お互いの実家になりそうですが、それでも今からすごく楽しみです。

友達家族との旅行が家族みんな楽しく過ごせたと言うのは、きっと気の合う方々だからですね!そう言う家族ぐるみで付き合える友達って本当に貴重ですよね。
ともみ | URL | 2010/06/19/Sat 16:56 [EDIT]
すごく楽しそう~!
旦那どうしで協力して子供見てくれるからママは楽そうだし(笑)

私達も長かった日本滞在終了で、いよいよ魔のフライトだわ・・
アムスで5時間待ち。頑張るぞぃ。
ロン | URL | 2010/06/20/Sun 08:18 [EDIT]
>ともみさん
日本に帰るだけじゃないんですものね。帰る故郷が2つあるのもいいですね。子供たちが産まれたときからの付き合いとはいえ、旅行に行くのは初めてだったけど想像以上に楽しくてハマりそうです(笑)

>ロンさん
楽しかったよ~!ダンナ同士も今以上に仲良くなれた気もするし(笑)ロンドン経由でもアムス経由でも乗り継ぎ4時間待ちなんだよねー。どうしようかと思ってるところ・・・
luckycharms | URL | 2010/06/20/Sun 16:38 [EDIT]
なんか写真見てると、
楽しかったなー、あっという間だったなーって感じだね。

2組でもこんなに楽しいんじゃ、4組で行けたら最高だね!
いつか実現できるといいね~☆
LAMちゃん | URL | 2010/06/22/Tue 19:21 [EDIT]
>LAMちゃん
うん、ほんと楽しかったねー。友達同士ってこんなに楽しかったのね(笑)日本でもペンション借りてお泊まりとかしようよ!!
luckycharms | URL | 2010/06/22/Tue 22:00 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
