イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
完了?
今週1週間トイレトレーニングをしてみて、失敗はたったの2回。初めの2日はこちらから聞いて、「出る」という感じだったのが、3日目からは「ちっちでる!」と自分から座りに行き、100%出てました。外出先でもできてかなりびっくり。

うんちも初めの2日はダメだったけど、3日目からは自分で座ってできるようになりましたー。すごいねぇ。これが遅く始める醍醐味(?)か?それからはれいながパンツを履きたいと言えばトレーニングおむつじゃなくてもいいってことにしました。ある意味賭け(笑)なので着替えも持つようになって荷物倍増。


ちなみにうちで使っているオマルはこれ。いつ買ったか覚えてないくらい昔に日本から送ったのだけど、ようやく日の目をみることに。実際使ってみると、こっちで売ってるオマルよりずーっと座りやすいし使いやすいと思う。またぐというよりも座る形だし、オマルとしてだけじゃなくて補助便座&踏み台にも変身。

それに加えて外で突然したくなったけどトイレがない時用にPotetteをゲット。でも、Potetteはプラスチックなので座りにくそうだし、自分でも座りたくない感じ。足を外側に広げればトイレに乗せて使えるのだけど、何かイマイチなので外でトイレがないときに使うオマル用に車に乗せてます。

で、ついでに便座に乗せて座りやすくするこんなのもゲット。トイレがあると分かっている場合は小さくなる後者のを持ち歩けばいいので買ってしまいました。実際使ってみてかなりよかった!

できたらシール、うんちのときは2枚!って出血大サービスしたら大喜び。いつかの日のために(?)とシールをひたすら集めていたのが役に立ってますv

もう完了っていえるのかな?あ、夜も取れないとダメか。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

これがねぇ~オムツ外れると今度はいつ「おしっこ~」って言われるかビクビクしばがら外出になっちゃうんだよ(特に運転中は集中力破壊)。事前にしたりちょっと待つってことができるようになれば かなり楽になるよ
明子 | URL | 2010/06/25/Fri 17:34 [EDIT]
うちも昨日初パンツ外出したよ~。
おしっこは全部成功だったけど、ウンチは失敗でした。
外でウンチおもらしだとダメージが大きいね 涙

ゆうきトイレでウンチできたことないんだよね。
どーしよーかね~~~。
LAMちゃん | URL | 2010/06/25/Fri 19:59 [EDIT]
>明子さん
わかる~。でも折りたたみポッティ持ち歩いてるからいつでもどこでもOKさっ。今日はテスコの駐車場で車のドア開けてその影でさせてみた。親になると何でもできるのね~(笑)。我慢できるようになったら楽だろうな~。でも、私は昔からマックスまで我慢して、おもらし とか、大人になってからは膀胱炎とかしてた人だったから・・・それも心配(笑)

>LAMちゃん
おお!ゆうくん頑張ったねー。やったぁ。ウンチお漏らし・・・泣いちゃうね。パンツ捨てるだろうな、私(笑)。うちはパンツについてるプーさんが泣いちゃうからうんちしないようにしようね、って言ったら大丈夫になったんだけど・・・それでも繰り返したら、パンツにうんちしちゃったらおむつみたいに捨てないといけないんだよ、って説明して目の前でゴミ箱に捨てようかと思ってたの。ひどい仕打ちだけど、そしたら頑張れるかと思って・・・ゆうくんにはきつすぎるかな?
luckycharms | URL | 2010/06/25/Fri 20:06 [EDIT]
れいなちゃん、そこまで来ればもう一息ですね。うちはウンチは楽勝だったんですよ。パンツ捨てるのも何だから(笑)、生理用のライナーを一枚敷いてはかせてはどうですか?被害が少なくて済むかな・・・?
はら | URL | 2010/06/25/Fri 21:28 [EDIT]
>はらさん
うんち、3日目には自分から言えるようになって、今では完璧ですv 自分でもトレーニングおむつ履くの嫌みたいで、初めはプリンセス~とか言ってたのに最近はパンツです。でも外出先でも失敗なく来てるので、昼間は完了ってことにしましたv
luckycharms | URL | 2010/06/26/Sat 20:37 [EDIT]
あ~っ、ごめんごめん!れいなちゃんそれは凄い。ここまで待って始めた甲斐がありましたね、作戦勝ち?(笑)シール作戦もお見事ですね。やっぱりシールの価値が分かってから始めた方が良さそうですね。
はら | URL | 2010/06/26/Sat 22:01 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
