イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
来年の分も前借りか?
イギリス、いいお天気が続いています。いや、本当に不気味なぐらい続いています。もう1ヶ月くらい半袖とノースリーブ着てるんじゃないか。それはイギリス的には間違っているというかおかしいというか(笑)来年の『夏』を前借りしてるんじゃないの?来年は夏がないんじゃないの?なんて疑いたくなるくらい。

DSC_3641.jpg
ほら、こんなこともできちゃうくらい。私もノースリーブに短パン。イギリスでしたことのない格好をしてます(笑)日差しだけじゃなくて空気もちょっと湿気が高い気がする。日本の夏が好きだった私にはとても嬉しい。来年からは夏休みに里帰りすることになるのだけど、5年ぶりになる日本の夏、耐えられるかなぁ。日本に住んでた頃は『夏は辛いもの食べて元気づけ!』とかいってバリバリ食べていたけれど、初夏バテなるか?それでやせるのも手かも!

ちなみにこの日、ダディは
DSC_3644.jpg
イングランドシャツを着てぼろ負けした対ドイツ戦を見てました。かわいそうに。

8月に入るとたいてい気温もググ~っと下がってまたいつも通りのイギリスの天気になっちゃうし、BBCのお天気コナーでも「もう8月ですから」なんて諦め気味な発言が出てくるものなんだけど、あと1ヶ月はどうかこのままいって欲しいなぁ。

コメント

管理人にのみ表示

このお天気ってやっぱり・・・。連日風は涼しく良いお天気で、「何だCAの夏と変わらないな~」って思ってました。ついに昨日は涼しすぎてCAですら着れなかった短パン・ノースリーブ姿になりました。が、・・・コレってやっぱりオカシイんですね?もうすぐ何が来るの、雨?暗闇?庭を見て「ちょっとはお湿りが欲しい」なんて恐ろしい事思わないでひたすら今を楽しまなきゃいけませんね?
はら | URL | 2010/06/30/Wed 10:32 [EDIT]
はらさん
いえいえ、イギリスにCAだなんてもったいなすぎるお言葉ですよ(笑)っていうくらいイギリスの夏は短いのに、今年は去年以上にいいお天気続きですごいと思います(笑)
寒がりの私ですら今年はキャミを着るくらいです。8月になると一気に冬になることもありますけどね
名無しさん | URL | 2010/07/05/Mon 09:29 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
