イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
みんな大集合!
先週1週間、ブリママ仲間3人が泊まりに来てくれました。れいなを妊娠中に知り合ったり、産まれてすぐに知り合ったママたちで、れいなはその子達とは産まれたときから幼なじみ。引っ越してくるまでずーっと一緒に育って来たようなもの。下の子達ものあを筆頭に2ヶ月差で3人。子供たち、3歳児4人と1歳児&1歳直前児3人の合計7名。

初めはロッジを借りようかと言っていたのだけど、調べたら何だか値段が高かったのと、下の子もいるので誰かの家の方が食事とか楽なのでは、ということで中間点?のうちに来てもらうことになりました。といってもブリストルから2組、グラスゴーから1組だったのでグラスゴー組にはかなり遠かった気も・・・w

上の子たちは子供部屋で雑魚寝のはずが、『ママと寝る~』と1人が言いだせば,他の子もそういいだす始末w 結局子供たちはママと一緒にバラバラに寝ることになりました(笑)

ブリストル組とは引っ越してから何気に月1くらいで会えてたのだけど、グラスゴーに引っ越してしまった友達とは約1年ぶり。でも子供たちは全くそんな素振りも見せず、

一緒に本を読んだり
DSC_3819.jpg

パフェ(といってもヨーグルトにフルーツやシリアルをかけるだけ、笑)を作ったり、
DSC_3784.jpg

クッキーを焼いたり
DSC_3860.jpg

ソフトプレイのなが~い滑り台で滑ったり
DSC_3742.jpg

鳥にパンをやったり
DSC_3797.jpg

公園で遊んだり、
DSC_3809.jpg

DSC_3801.jpg

バーベキューしたり。
CIMG0457.jpg

のあは4ヶ月下の女の子にラブ♪でちょっかい出しすぎて近づいたら威嚇されるようになりました(笑)
CIMG0410.jpg


3歳児、言えばかなり分かるので楽な反面、誰かが騒ぎ始めると真似したりで大変なことに。食事の量も多くて、毎食ママたちで仕出し状態。とはいえ、ダンナに子供たちの寝番を任せてちょっと素敵なレストランにガールズディナーも行きましたよ。ああ、久しぶりだったー。連日夜中までおしゃべりが止まらず、ダンナに呆れられたりもしたけれど、楽しかった☆

今までしなかったこととか言わなかったこととか、集団生活をすると身に付いてしまう困ったこともいろいろ覚えちゃったけれど、やっぱり1週間楽しいこと(&おもちゃ取り合ったりの小競り合い)満載でした。

子供たちはもちろん、私も楽しかった~♪また次回集合できるのを楽しみにしてるのでした。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。