イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
間違い探し
今週末、のあの洗礼式があります。れいなも13ヶ月のときにしました。ダンナが一応 Church of Englandなもので・・・教会に行くわけでもないけれどw

さて。

この写真で間違いを探してください。『え?この人も参列者?』ってやつです。

DSC_2659.jpg

正解は・・・ヒョウ柄を着た人。

なななんと、ダンナの妹です。そしてれいなのGod Mother(後見人のようなもの。法律的な拘束力はなし)として洗礼式のときに牧師様の隣に立って宣誓もしました。のあのGod Motherにもなってもらう予定。

当日会った時、ヒョウ柄のトップスに超引いて、さらに濃すぎる夜メイクにもドン引きした私。でもおめでたい?日にダンナに愚痴を言ってもしょうがないと思ってそのままにしてました。

でも・・・今回もとんでもない格好で来られたら困る!と思ってダンナに「義妹にTPOにあった服装をしてくるように言って」と言ったら引かれた・・・

ダンナの家族は嫌なことはお互い言わない人たち。優しさなんだろうけど、結構何でも言う家族で育った私としてはイライラすることが多い。もし私がヒョウ柄とか着ていったら多分うちの妹は「お姉ちゃん・・・その服装?」くらいは言うと思う。そういう言い方でもいいから気づきを促して欲しい・・・

義両親はスーツや2ピースでちゃんとした服装だったので、義妹がぶっ飛んでいるのだと思うのだけど・・・今週末の本番、どうなることやらです。

コメント

管理人にのみ表示

確かに真っ先に目に入ったかも(笑)
妹さん、ご主人とソックリなのね~ きっとゴットマザーに指名されて「張り切ってお洒落しなきゃ=ヒョウ柄&ばっちりメイク」になったんだろうねえ。うちは洗礼とか何もしなかったけど、身内が近くにいて後見人とかになってくれたら、やっぱりいざというときに頼もしいかも~
Reiko | URL | 2010/07/25/Sun 02:46 [EDIT]
なんか・・・
うちと同じような話でびっくり(^^;)。うちの小姑も結婚前に2家族が初めて顔見せする重大なディナーで、何をどう勘違いしたのか1人だけクラビングに行くような格好とメイクをしてきて、夫&私&私の家族はドン引きでした。夫は後日、そのときの写真を見て泣いてたし・・・(^^;)。でも「ファッションはパーソナルなことだしかわいそうだから言えない」という理由で本人には言わないんだよね。私の実家も正直に言って解決するタイプ、夫の実家はどちらかというと言っちゃかわいそうと物事に蓋をするタイプなので、ちょっと似てるかも・・・。そのギャップに対するフラストレーションがどういうものか想像できるよ・・・(^^;)。何はともあれ、素敵な洗礼式になったことを祈ってます。のあくん、おめでとう!
ともこ | URL | 2010/07/25/Sun 16:16 [EDIT]
>Reiko
すごいでしょ~(笑) 身内が近くにいるのは何かと便利だよね、確かに。日本と違って(?)近くにいてもさほど干渉されないので便利に使ってるって噂も・・・w

>ともこ
そうだったんだ~(苦笑) 物事にフタかぁ。何かすごく理解できた気がする~。それって優しさをはき違えてると思うんだけど、ダンナにはそれでもイマイチ言えないらしい(笑)。仲間がいて嬉しいわ♪
名無しさん | URL | 2010/07/25/Sun 20:48 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
