イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近の子供たち
5、6月はものすごく暑くて庭でプールも出して遊んだのに、7月になって下り坂、8月に入って完全に『夏は終了』と言い切られた感じのイギリス北部です。子供たちもすでに長袖の下に下着着てます。だって15度とかだし。こんな気候に慣れてきた自分もいるのだけど、やっぱりもう少し夏を楽しみたかった。

さて。最近の子供たちは、学校が休みに入ったのと同時にプレイグループや習い事?もお休みに入ったためいつも家にいます。なるべくこっちでできた友達に会う予定を入れて入るものの、さすがに毎日ってわけにもいかないしね。

このネコのバッグ。妹がれいなの誕生日にと編んでくれました。
DSC_4049.jpg

れいなに使いやすいように少し手直しさせてもらい、完成~☆
DSC_4196.jpg
かわいいです。私も欲しい。

ひらがなを完全制覇した(と思う)れいな、書くことにも興味が出てきたみたいです。
DSC_405<br />0.jpg
簡単なひらがなは自分でかけるものもあるけど、それ以外は買っておいたひらがな練習ブック(アンパンマンのw)をコピーして遊ばせてます。アルファベット、ぜーんぜんやってないけどいいのかなぁ。少しはやっておいた方がいいのだろうか。

のあはれいなの影響ですでにアンパンマンとじまじろうを認識できるようになってます。
DSC_4056.jpg
「パンパン(アンパンマン)!」

DSC_4060.jpg
おしまいになっちゃった~とベビーサインしてます。飛行機、もっと、抱っこ、マミー、どうぞ、ありがとう、乾杯、ワンワン、book、bathなど、言葉も出てますが言いながらサインをするものもあります。もちろん言葉はまだ片言なので、飛行機なら「き」と言いながら飛行機のサインをします。ちゃんといえる訳じゃなくて(笑)

相変わらず私たちの主寝室は出来上がってません。ダンナがこの2週間ほど地道にワードローブを組み立ててくれてます。足りない部品とか注文間違いとかで再発注品が届くのが9月というショッキングな事実もあり、何だかやる気が・・・w あ、私は何も手伝っておりません(笑)

DSC_4073.jpg
れいなも手伝うよ~

DSC_4074.jpg
もう飽きたぁ~

自転車のヘルメットかぶってます。

なんだかんだで毎日が過ぎていくのだけど、建設的なことはあんまりしていない気がする今日この頃。いや、前からそうか。なんて言ってないで、日本帰国に向けて翻訳の仕事でお小遣い稼ぎ頑張ろうと思いますv
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

猫のバッグ可愛い!れいなちゃんに良く似合ってる。そちらはブリストルより寒いんですね、こちらは昼はTシャツですが夜はちょっと薄ら寒くなりましたね。処で前にも思ったんですが、ご主人様ってリリフォーム関係(壁塗りや色々手作りまで)ご自分で全てされて凄いですね。そういう事ってこちらの男性は普通にDIYでされるんですか?学校でそういう事習うんですか?それともお父様から伝授?うちの息子もDIYの出来る男に成功して欲しい。(笑)
はら | URL | 2010/08/07/Sat 12:18 [EDIT]
>はらさん
昼間まだTシャツだなんてうらやましい~。イギリス人たちはまだ半袖ですが私はもう長袖です。こっちの男性はたいていDIYができる気がします。家を借りるよりも買う人が多いので、若いときからそういう経験をするからかな?
名無しさん | URL | 2010/08/08/Sun 20:50 [EDIT]
成功って、プッ、成長でした。(笑)9月に帰省されるんですね~、日本もその頃は猛暑も過ぎた頃で丁度良いですね。我が家は娘が大学の休みで帰省してたので、また皆で近くのパリに行ってきました。(笑)ロンドンは遠過ぎて未だ行ってませんよ。来週から今度は我々がCAに行きます。日本へは年末になりました、夏の暑さは耐え難いし秋は学校だし、チエさんちは学校未だだから良いですね。今のうちですよ!
はら | URL | 2010/08/09/Mon 14:58 [EDIT]
>はらさん
今年日本から帰ってきたられいなも週5で小学校付属のナーサリーが始まるので、来年からは夏休みに帰ります。かなり心配ですけど・・・CA楽しんできてくださいね。
名無しさん | URL | 2010/08/09/Mon 17:12 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。