イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ビバ過ぎてつい
くだらない記事ですが・・・

ブリストルに住んでいた頃に日本に帰国する人からフードプロセッサーをもらいました。場所がないから、こっちに引っ越してくるまでしまっていたのだけど、こっちにきてからも使う習慣がなかったために戸棚に眠ったまま。

でも先月ママ友たちが遊びにきた際、フープロを使うと便利だよ~っていろいろみじん切りにしたママがいて、それ以来使うようになりました。

使ってみると、ほんとビバフープロ。ものすごい楽なのね(笑)

野菜をざっくり切って(小さいものはそのまま)、硬いのも柔らかいのも全部一緒にポン。
DSC_4197.jpg

みじん切りの出来上がり~

で、ミートソースも野菜たっぷり&切る手間なく完成☆
DSC_4199.jpg

大量にみじん切りできるから、家族4人の2回分のドリア&1回分のミートソースができちゃいました。
ちなみにこの日はドリア。
DSC_4207.jpg

ママ友にごちそうしてもらってから我が家でも定番になりました。今まではファミレス定番メニューとしか思ってなかったのだけど、子供もダンナも好きだから採用~☆

ハンバーグの野菜下ごしらえにも、チーズケーキの土台のビスケットを粉砕するにも便利なので我が家では登場回数がアップ中~

コメント

管理人にのみ表示

へ~!!!
フープロ便利!
私、とにかく野菜をみじん切りにして料理にいれるので、みじん切りの手間暇がかかってかかって…
これは買いな品ですね。
タエ | URL | 2010/08/05/Thu 07:38 [EDIT]
お久しぶりです。全然くだらない記事じゃないですよ。我が家にも未使用のフードプロセッサーが眠ってるのでなるほど!と思って読みました。
ほんとミートソースのみじん切りなんかに最適ですね!
うちはシーフードドリアをたまに作るのですがミートドリアは作った事がない!
ご飯の上にミートソース、その上にホワイトソース&チーズですか?
choux bun | URL | 2010/08/05/Thu 12:36 [EDIT]
>タエさん
便利便利!うちもみじん切りが多いから、助かってます。
いろんなパーツがついてるけど、結局使うのはミキサーとみじん切りくらいなので、そんなに高くないと思いますよー

>あったんたんさん
お久しぶり!シーフードドリア、おいしそう~。うちはダンナがシーフードがちょっと苦手なのだけどw うちではミートソースとご飯を良く混ぜて、上にホワイトソース&チーズにしてます。眠ってるフープロ、活躍すると思いますよv
名無しさん | URL | 2010/08/07/Sat 07:51 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
