イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
動物園へGo
なんだか最近お出かけ日記になりつつあるこのブログ。
先週末はダンナの20年来の友人の60歳の誕生日パーティーに出席するため、イギリス南東部(ロンドンから右上あたり)のEssex州に行ってきました。あ、ちなみにダンナは40代です(笑)

誕生日パーティーの主役が、『S(ダンナのこと)は僕の40歳、50歳の誕生日パーティーもいたのに、今回は遠くに住んでるし、子供たちも小さいからきっと来られないねぇ』と残念そうに話していたと共通の友人から連絡が入り、サプライズで行くことになったのです。

片道3時間半かな、と言っていたのに、事故渋滞や金曜日渋滞のため、休憩を入れて6時間弱もかかりました・・・

無事到着し、友人宅で子供たちを寝かしつけ、遅れてパーティーに到着したら主役&主役の奥さん、超びっくりして奥さんは涙ぐんでました。行ってよかったね~。で、夜中までダンナは飲みまくり踊りまくり(私は運転手役)の大満喫。

翌日はフリーだったので子供たちを連れてColchester Zooへ。れいなは約2年ほど前にも行ったことがあったのだけど、今回は『マミー、こっちの見たい』『ライオンみたい』とかなり積極的。

DSC_4361.jpg
オラウータンのところにあった展示。言われてもいないのにスタスタと歩いて行ってこのポーズ。

DSC_4376.jpg
何とかヒヒの絵とのあ。本物はガラスの向こうにたくさんいました、実際のやつはマントヒヒとは顔が違っていたのだけど、私はマントヒヒを記憶違いしているのだろうか。顔も普通のサルみたいにモノトーンだったし。

DSC_4388.jpg
スペースが余っているから作ってみました、的なゾウの親子の彫刻がありました。両親と子供2頭。何のために。しかも屋根付き。

DSC_4393.jpg
のあは絵本でしか見たことのない動物がたくさんいて情報満載な1日だったはず。本物のキリンを一目見て、ベビーサインのキリンをしたときは母さん感動しました(笑)きっとのあも感動だったんだろうな。

DSC_4413.jpg
キリンと
DSC_4410.jpg
ゾウに餌やりタイム。ゾウの鼻の中、見たことある?ちゃんと2つ穴が開いてました~。れいなは鼻が手を包んでしまったのでかなりびっくりしていたけど、ニンジンを落とすことなくちゃんとゾウに食べてもらえました♪

DSC_4434.jpg
イギリスのいいところは動物園にも公園がいくつか設置されていること。れいなももちろん公園を見れば走り込んでいました。動物ばっかりじゃさすがに飽きるんだろうね。
DSC_4436.jpg
れいなは誰に似たのか、おてんばです。のあはちょっとびびりで慎重。ダンナ似だな。

DSC_4404.jpg
これは絵にある動物の体重を引っ張れますか?的なボード。一番向こうのはミーアキャット。れいなにも引っ張れました。

DSC_4407.jpg
問題は次のサル。

DSC_4408.jpg
むむ・・・むむむ~!

こっちの動物園は日本のと比べて自然の生態に近づけようとしている気がします。なので草むらだらけでどうぶつがみつけにくかったりもします。もちろん檻の中で生活していることに変わりはないのだけど、日本でれいなを動物園に連れて行ったときに感じたいたたまれなさは日本ほどは感じませんでした。でも子供がいなかったら動物園には行かないだろうなぁ。

DSC_4437.jpg
さて。この中にひょうがいるのですが、分かりますか?

DSC_4438.jpg
ずずーっとアップして、ここです。実際見つけるのにかなり苦労しました(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

Sさんはホント、サプライズ演出が素晴らしいね~!
ウチの旦那を弟子入りさせたいくらいだわw

れいなりん、言われてないのにそのポーズってスゴイ!
カメラマンの要求を瞬時に読み取る、真性モデルかもよv-353
ロン | URL | 2010/08/17/Tue 09:27 [EDIT]
>ロンさん
Sねー。私にもサプライズしてくれればいいのになぁ。
れいな、普段は全然笑ってくれないのよ。ベビ子ちゃんの方がよっぽどカメラ目線でかわいかったわ
名無しさん | URL | 2010/08/17/Tue 16:47 [EDIT]
イギリスにしては立派な動物園っぽいね。
楽しそ~♪

あれ?Sは去年のクリスマスに素敵なサプライズしてくれたじゃん!
LAMちゃん | URL | 2010/08/17/Tue 22:46 [EDIT]
私もこの数日まえに、ここに観光(笑)に行きました。
日本の動物たちと違って毛艶が良かったり、檻も広いのはいいですね。
ただ、うちの息子「I don't like animals 帰る~!!」です。
タエ | URL | 2010/08/18/Wed 08:10 [EDIT]
>LAMちゃんさん
うん、ブリズーより全然いいよ。同じくらいの値段だし。
Sのサプライズはあれ一回だもんー。ケニーみたいにちょっとお花買ってきてくれたりとかさ、女子はそういうのが好きじゃない?

>タエさん
カイル君、動物嫌いなの?じゃあもちろん餌やりなんてもってのほかってやつ?
名無しさん | URL | 2010/08/18/Wed 14:44 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。