イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
お久しぶりの画伯
最近お絵描きから遠ざかっている画伯、ひさびさの作品です。
近頃はハサミとか、シールとか、ひらがなを書くとかそういう作業にも熱中しているため、単なるお絵描きをする機会がほとんどありませんでした。

これは雨降りで外で遊べなかった日のナーサリーでの作品。

画伯自画像
DSC_4455.jpg

画伯の家族。
DSC_4456.jpg

マミーとのあの頭に乗ってるのは帽子だと言いましたが、私は深層心理で髪の毛なんじゃないかと。やっぱりダディに髪がないのが分かっていらっしゃる。帽子すらかぶせてやらず、しっかりと「ハゲ」を際立たせているところが画伯のスタイルなのでしょうか(笑)

3歳2ヶ月でこの絵はうまいのか?バカ親的にはうまいと思っているけどね(笑)。

ナーサリーにお迎えにいったダンナ、「先生が「れいなちゃんがこれを描くのを見ていたのだけど、あまりにうまくて目を疑ったわ』って言ってたよ」と言ってたけど、鼻高々だったダンナが目に浮かぶようでした(笑)

ところでマミー、かなり脚が長くない?現実もそうだったら嬉しいのだけどね。

コメント

管理人にのみ表示

上手だよ。
うちなんて4歳でやっと目!?と鼻かな!?ってのが描けてるくらいだよ。
画伯だよ。手足もついてるのがすごいよ。
画伯自画像がいい感じだしてます。
Jonajona | URL | 2010/08/25/Wed 21:54 [EDIT]
いや~!
ほんとに、上手だね!!
でも、ちょっと画風変わったかな~?

2枚目は目が白目と黒目になってるところがすごい。
手になんとなく指があるところがすごい。
子供はよく見てるんだよね~
ダディーに帽子がないのも、マミーの足が長いのも、
深層心理が絵に深く関係してる気がする~~~

胴の黒い●の羅列はボタンかな~
今のれいなの流行は大きめのボタンかね、笑。
asa.co | URL | 2010/08/27/Fri 17:07 [EDIT]
>Jonajonaさん
そうか。もっと一緒に描いてあげたりしたら上達するのかな。自分だけ1人で登場ってところがまたオツだよね(笑)

>asaco
黒目と白目、狙ったのかな。しかもマミー、眉毛片方ないしw
黒い●はボタンなんだって。最近いつもボタンを書くの。きっとボタンをはめられるようになったからかな?
名無しさん | URL | 2010/08/29/Sun 16:09 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
