イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ぶっつけ本番かよ・・・
フライト3週間前くらいになって『席はネットで予約できる』と聞いて慌ててKLMのHPへ。そういえば今回はのあの席も買っていたんだった。席のない"infant"だとチェックイン時じゃないと席が取れないのでうっかりそのつもりでしたw

で、HPを見たら、もう3席並んで座れる席が全くない!慌てて帰りの席を確保してからKLMに電話。女性が出て、「あなたが遅過ぎたんだから仕方がない。子供がいようがいまいが先に席を予約したお客さんが優先。こうなったら1人だけ離れた席に座らせて、機内で代わってもらうしかない」と言われました。

窓側が好きなお客さんと代わってもらいやすいように窓際の席をくれたものの、私とのあが窓際とその隣、れいなが1列後ろの窓際になってしまいました。待ってる時間、れいながおとなしく1人で座ってるとも思えないし、搭乗の混雑の中子供を2人連れて交渉するのを考えただけでも超憂鬱・・・

で、他のことを調べてもらっているうちに電話が切れてしまったのでまたKLMに電話してみたけどやっぱり答えは同じ。まあそうだろうけどね。私のせいだけどね。

で、アップグレードすると3席並べるところがあったのだけど、子供の分も料金を取られるため、しめて€390(4万円ちょっと?)そりゃ~高すぎでしょう・・・

ってことで帰ってきたダンナにもう一度電話してもらいました。すると、3人目にして「KLMの規則で子供を1人で座らせる訳にはいかないので、チェックインカウンターで絶対になんとかします」と言われました。「妻が2人と話したのに、『機内でなんとかして』と言われたそうですけど」と言ったら「何でか分かりませんが、絶対に大丈夫です」だって。

チェックインのときはダンナがいるし、ダンナはごねるのもうまいから大丈夫だと思うけど・・・ぶっつけ本番だと思うとちょっと不安だぁー。

コメント

管理人にのみ表示

あらまぁ・・
でも、席を買わなくても良い年齢の子供の分も買ってるし、無料でアップグレードしてくれるかもよ!?

私、娘が2歳になる前に席買ってアップグレードしてくれたことあるし。ってヴァージンでだけど。

KLMは荷物の重量に厳しい(容赦なく超過料金請求されるよ)から帰りの荷物の重さに気をつけてね!
ロン | URL | 2010/09/04/Sat 09:30 [EDIT]
何とかなるよ
うちもこの前キャセイで、香港からメルボルンまで私とアーサーがバシネットの2席で、ジェンとビリが数列後ろの2席。

思いっきり香港で気が付いちゃって、そのときにカウンターですごい形相で
「こんなの無理に決まってんじゃない!換えてよね」
って言ったら嫌そうな顔しながらも変えてくれたよ。

大丈夫じゃない?
名無しさん | URL | 2010/09/04/Sat 09:49 [EDIT]
子連れで引き離されることはないだろうけど 私も前にKLMが親切でビジネスでアップグレードしてくれたら チビと座席ばらばら。子供付なんだし空気読めよ!っとツッコミたくなったけど その場でお客さんに席変わってもらったよ。 

あとは「今妊娠してる」と言って 座席変えてもらったこともある 笑
明子 | URL | 2010/09/04/Sat 10:20 [EDIT]
>ロンさん
アップグレードしてくれれば嬉しいねー。かなり満席に近かったから不安だよ。
帰りは船便でバンバン送るから大丈夫よv

>てるこさん
それもきつい席分け!ものすごい剣幕で言ったっていうのが目に浮かんでしまった・・・それでこそ母なんだよね。それにしても航空会社側も気がつかないのかしらね。

>明子さん
結構みんな間抜けなのね、航空会社は。アップグレードしてくれたら嬉しいけどなぁ。
妊娠中ってのもかなり使える手かもね。
Luckycharms | URL | 2010/09/04/Sat 20:35 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
