イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
オーバーブッキング・・・で3席並んで取れず
アムス→成田便では3席並んで取れなかったため、そのことをチェックイン時に言ったら、マンチェのカウンターで「何とかしますので搭乗ゲートで再度御呼びします」とのこと。予告通り、アナウンスで呼ばれ、行ってみると「何ともならず、引き続き何とかしますのでアムスのトランスファーカウンターへ行ってください」とのこと。どうやって何とかするんだろうと思いつつ、搭乗。

無事アムステルダムに着き、リクエスト通り降りたところでバギーを受け取ることができました。そしてKLMのトランスファーカウンターへ行ったら・・・「できませんでした。搭乗ゲートでやってもらってください」だって。

そうなると思っていたよ。

で、そして搭乗ゲートへ・・・そこで「今日はオーバーブッキングなので席がありません」だって。

「この子たちと離れては座れません」(当たり前だ)と食い下がったら「あ、ちょっと待って」と何やら議論開始。

あのう、私とのあは3席のうちの窓際と真ん中、れいながその後ろの列の窓際なんだから、私たちの列の通路の人にまず窓際に代わってもらえないか聞けばいいんじゃ?このラウンジにいるんだから。と思ったのだけど黙ってまっていました。

すると、そばに立っていた身体のでかい人たちを手招きで呼び、「この人(私)たちと席を代わってくれる?あなたたちのところ『ベイビーの席』なのよ」というではありませんか。

身体のでかい人たちは英語があまり分からない様子で、どうこうしていた通訳らしき人に説明してもらってから了承してくれましたが、私はバシネット席(前に壁がある席)になってしまったことにちょっとショックを受けていました。

なぜならば、肘掛けが上がらないから。ということは3席あっても子供たちは横になって寝られない。しかも去年ヴァージンでは床に寝かせてはいけないと言われたので(バシネット席だった)下にも置けない・・・

でも3席並べただけでも感謝だ、と思い搭乗しました。

そしたらなんと!バシネット席の真ん中2席の間のアームレストは7割方まで上がったのです。そしてCAに聞いたら、頭を内側にすれば床に寝かせてOKだって。KLM、緩いのか何なのか、とりあえずラッキー♪

で、バシネット席の一番端の1席はその身体の大きい人たちの仲間が座ってました。気の毒に。仲間同士で1列と思ってたら突然子供2人!私なら「ああ、最悪~!」な気分だろうな。

実際途中で仲間の1人と席代わってたし。でも代わりに座りにきた男の人、とってもかっこ良くて、にこにこしてて目の保養でした(おい)

身体の大きい人たち、ウェアを見たら「Romania」と書いてありました。身体の大きさから見て格闘技か?床系?と思って税関を出たら、「ROMANIA JUDO」という紙を持った人がいて納得。柔道選手だったのでしたー。柔道選手権?があるらしいです。あの席で頑張ってくれたお姉さんと、途中で座りにきたかっこいいお兄さんに頑張って欲しいものです。

というわけで、どうなることやらと思っていたら案外結果オーライだったのでした。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いろいろあったようだが・・・無事に着いて良かったね。
機内食はちゃんと食べられた?
これから2ヶ月、ゆっくり楽しんで来てね!
ちなみに、シリコンで焼いたドーナッツみんなに好評だったよん。
Sanae | URL | 2010/09/07/Tue 18:59 [EDIT]
こんにちは。mixiコミュからきました。
わたしもKLMで席が取れず、同じようにたらいまわしされた経験あります(T_T)
最後には、機内のチーフパーサーに言ってくれと言われましたよ・・・。
最終的になんとかなったとのこと、よかったですね!
我が家は次は年末です。
子どもがだいぶ大きくなったので、行きは夫が二人連れて行くとのこと。
いよいよDSあたりの出番かも、と思っています。
そうそう、9日から東京で世界柔道が行われるのでその選手たちだったのかもしれません。
里帰り、楽しんでください♪お邪魔しました☆
なおごん | URL | 2010/09/08/Wed 00:44 [EDIT]
>Sanaeさん
私は食べたよー。あまりおいしくなかったけど。れいなも食べなかったから持ち込まなくちゃなーって思ったよ。ドーナツ型、私も買って帰ります☆

>なおごんさん
ダンナさんが子供を連れて行ってくれるなんて頼もしいですね!うちは多分無理だな・・・うらやましいです。iPhoneも子供用のアプリがたくさんあるみたいですよ。DVDプレーヤーは重たいですしね・・・年末頑張ってくださいね。またよかったらブログ見に来てくださいね。
Luckycharms | URL | 2010/09/08/Wed 12:08 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
