イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
しろくまの気持ち
今日は記録的大雨が降って涼しかったですが、昨日、一昨日の日本はものすごく暑かったです。

おひさま!

夏服大活躍!夏バンザイ(笑)
れいなゆか

実家の裏は雑木林だし、風通りもいいので過ごしやすいのだけど、一歩外へ出ればサウナ状態。毛穴から汗が出たのが分かるくらいです。でもこれでも涼しくなった方だとか。確かに『死ぬほど暑い』って感じじゃないよなー、これならいける、と思ってしまったくらい(笑)甘かったです、私。

ふらりと入ったマツキヨで見つけた優れもの、「しろくまのきもち」。なんだかまたふざけたネーミングですが、600円程度でなかなかの優れものを見つけてしまいました。

このバンダナの様なものを水につけること10分、平ペッたかったただのバンダナが1cmほどに膨らみます。これを首に巻くだけで完了。柔らかいし少しだけ水気もあってなかなかのつけ心地。

子供たち、特にのあは普通にしていても汗で髪の毛がびっしょり。これを首に巻いただけで涼しくなるようです。2人とも全然嫌がらずに一日中つけてます。しかも寝たときに干しておいたのに次の日もひんやり。すごいなポリマー。

こういうアイディア商品、日本ならではだよねー。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。