イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
バッサリ切って元通り☆
イギリス北部に引っ越すことが分かってから今まで、約2年ほど髪を伸ばしていました。なぜなら日帰りでロンドンの日本人美容師さんに髪を切ってもらいにいくことができなくなるから&ダンナがロングがいいと言うから。私の髪型は私が決める!と思いつつ、やっぱりダンナにリクエストされると何となく『じゃあ伸ばしますか』なんて思ってしまったかわいいところもある私(爆)

だけど、ショート好きな私としては長いのは邪魔&手間なだけ。はねるからヘアアイロンしないといけないし、洗う時は時間かかるし、乾かさないといけないし。のあには引っ張られるし、おむつ替えたりするのに顔にかかるから結局結んじゃうし。でも不器用だし髪がとてつもなく多いのでアレンジできないし(笑)と三重苦を上回る苦しみ・・・

というわけで日本に着いて1週間でばっさり元通りになってきました。

切る前

DSC_4606.jpg

切った後
DSC_4659.jpg
やった~!短くなったぁ~!

シャンプーも乾かすのも超楽!そして自分っぽい~♪

ルンルンです。

子供たちは保育園初日だったのでお迎えに行ったら、れいなが「マミー、どうして髪の毛切っちゃったの?どうして1人で切っちゃったの?」だって。やっぱり気づくのね(当たり前か)

今朝は「マミー今日は髪の毛結ばないの?」だって。もう結べません。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おお、いいねぇ。
うん、いいじゃん。
私あなたのショートヘア好きよ。
自分がまったくショート向きでない髪質と顔のサイズなもんで
うらやましいことこの上ないわ。
元OPS | URL | 2010/09/15/Wed 10:44 [EDIT]
>元OPSさん
お姐さんですか??
バッサリ切ってほんとすっきり♪シャンプーも水道費もドライヤーも減るんだからSにも感謝してもらいたいわ(笑)
Luckycharms | URL | 2010/09/15/Wed 13:20 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。