イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
仲良く遊べるようになりました。
最高気温が30℃前後になり、何だかぐっと涼しくなった日本です。冷静に考えるとまだ蒸してるし、気温はまだまだ高いのに、ノースリーブを着てる人がほとんどいないのは怖い。焼けるのが嫌なのか、黒い腕カバーしてる人も結構いて、日本って・・・・と思ってしまう私。

かくいう私はそんな中ですでに焼けた腕に一応強い日焼け止めを塗り、ばっちりキャミソールを着て外出してます。イギリスじゃ「2人も産んで何その細さ!」と言われる私ですが、それははるかにガタイのいい人たちが多すぎるから。日本人と比較すれば私がガタイのいい人になってしまう悲しさ。でもそんなの気にしな~い(笑)。せっかくこんなに暑いのだもの、イギリスじゃ涼し過ぎて着られなかった夏服を着させてくれ~!

れいなが1歳のときに初めて会った同級生の息子くん。その当時は一緒に遊ぶにはまだ小さ過ぎ、去年会ったときには何となく遊べたけど1歳の差がちょっと大きかった模様。で、今回は3歳と4歳(生まれ月は同じ)でなかなかいい感じで遊べてました。

DSC_4632.jpg

しかも、アンパンマンとバイキンマンのブロックで「アーンパーンチ!」「バイキンパーンチ!」とあまり嬉しくないけど微笑ましい遊びもしてました。

DSC_4620.jpg
プールも入りましたよ。のあもお兄ちゃんがいたのが楽しかったみたいです。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。