イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
カーブID
この前テレビを見てて、『カーヴID』って何?って質問がありました。

もちろん私は「なんじゃそりゃ」。

答えはLevi's の新しいライン、Curve ID。女性のためのデニムで、世界規模の市場サーチをしたものらしい。で、3つの『カーブ』タイプに分かれていて、自分の身体に合ったものをはくと、「あら、すごい!ぴったり!!」ってことになるらしい。

お尻でか(グラマーと言いたいところだけど、デカイ上にやっぱり垂れてきた・・・w)&爆撃(?)な太もものため、それが強調されないデニムを探すのが大変。お尻にあわせるとウエストが緩い。。。とかいろいろありまして(笑)

今持ってるデニムで一番自分の脚が細く見えるのがなんとユニクロ(笑)。色を決められずに2本買った数年前、今でも穴が開かないように履いてます。だってもう同じ形/生地/スタイル売ってないんだもの。その後いろんなブランドのデニムを履いてきたけど、未だ生き残ってるのはこの2本だけ。日常生活で膝をつくことが多過ぎて、膝に穴が開いて捨てたものも数本あるのだけど、このユニクロ2本はそうならないように死守している次第(笑)

で、そういうことがなくぴたっと合うって話だったのでちょっと期待してお店に行ってきました。

不思議な採寸をしてもらった結果・・・

「demi curveとbold curveの中間です」だって。

中間って何だい!両方いけると言われたけど、結局どっちつかずってことじゃん。

ああ、私の身体って・・・w

で両方履いてみた結果、どちらも結構いい感じ。でもdemi curveの方が腰回りがきれいに見えた(気がした)のと、bold curveはウエストがきゅぅぅぅっとしめられている(お店の人談)ので履くまでがちょっと大変だったのでdemi curveのスキニーブーツカットにしました。

そんなにこだわってる新製品なのに、お値段もそこそこ。生地は普通のデニムよりちょっと薄め?でも張りはしっかり、ストレッチは弱めでした。

帰宅して履いたところ、履き心地がいい~♪普通きつめに買ってなじませるのだけど、そこまでは延びないと言われたので、そう考えるとこの履き心地が持続?ラインも、自分の脚が心なしかキレイに見える気が(笑)

このままいい感じのデニムでいてくれると嬉しいなぁ。帰るまでにとても気に入ったらもう一本買っちゃおうかなー


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

へーへー
と読ませていただきましたw
これで合うジーンズが探しやすくなるねー。
Roomy | URL | 2010/09/16/Thu 16:04 [EDIT]
>Roomy
ネーミングにびっくりって感じだったよ。もっと形や色が出てくれるといいな。でもとりあえず身体に合うものが(多分)イギリスでも帰ると思うと嬉しいかも。
Luckycharms | URL | 2010/09/17/Fri 07:31 [EDIT]
買っちゃったv-237 へへっ
ブログ読んでて「あ~いいなぁ~」って思ってて
今日たまたま街へ買い物に行った時、Livi'sの店を見つけ
不思議な採寸をしてもらってDEMI CURVEのSKINNY BOOTを
80ポンドで買いました。
日本とイギリスどっちが安い?
でも、ほんと履き心地いいよねv-218
Sanae | URL | 2010/09/17/Fri 19:55 [EDIT]
>Sanaeさん
好みよりもちょっと生地が薄いけどね(笑)
日本では10,500円だよ。イギリスの方が割高だね。
Luckycharms | URL | 2010/09/21/Tue 13:02 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
