イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
おばさん要素x2
今日から子供たち、週3回終日保育のスタートです。9時半に送りに行って17時半お迎え。隣の駅なので車で15分くらいかかるのだけど、保育園のド真ん前に車を停められるのでなかなか便利。

初の丸一日フリーデー!! れいなを産んでから丸一日子なしなんて数えるほど。ああ、久しぶり♪♪ まず歯医者に行き(笑)、その後電車に乗ってぶらぶら買い物に。

ちょうどお昼の時間にかかっていたのだけど、初めはカフェにでも入る予定でした。お一人様ランチが苦手な私。連れがいない時はスタバとかに入ってしまう。数年前にどうしてもロンドンで点心が食べたくなって1人で入ったことが1回あるだけ。

でもついに再びお一人様をしてしまった。そして再びお一人様点心。横浜中華街にもお店のあるレストランへ。ここは点心を1つ単位で注文できるのです。というわけで厨房には迷惑な「すべて1つ注文」を実行(笑)

おいしゅうございました。が、抵抗が薄れている自分も・・・ああ、おばさんになったなぁ。他にお一人様をしていたのは2人の中年のおばさま。うーん。仲間入りか。

さらに、地元の駅に帰ってきてから、のあの水筒を探しにサンリオショップへ。実はここ、私が小学生のときに通っていたお店。お店のおじさんも同じ人でびっくり!で、ついお会計のときに話しかけてしまったぁ~。そしたら、そういう人が最近たくさんいるらしい。子供の頃通っていた人が大人になり、自分の子供を連れてくるとか。でもこんな風に話しかけるなんて、若い頃にはできなかったなぁ・・・。

34歳という年齢よりも、子供を2人産んだことが大きな要因な気がします・・・子供を産んで無敵になったと言うか(笑)母も昔そんなようなことを言ってた気がするなぁ。

この子達が私がおばさんになった原因。。。
DSC_4613.jpg

若々しくてうらやましいのう。
DSC_4614.jpg

マミーも仲間に入れておくれー
DSC_4612.jpg



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

え?一人点心やったんだ。おめでとう。うん、無敵になった証拠じゃん。マホは高校のときから一人レストランとか好きだったけど。。。食べるのに集中できていいじゃん。人と話さなくていいからちゃんと味わえるし。いいなー。ごま団子。エビシュウマイ。ウエハース。小龍包。このさえ家で一人で点心やろうかな。そんなことしたら1ヶ月くらいずっと点心食べるはめになりそう。
イモ | URL | 2010/09/15/Wed 17:14 [EDIT]
私もお一人様ランチはマニラに来て平気になりました(笑。ここって食べることくらいしか楽しみがないんだもん。
写真に写っている乗り物にもなる大きな積み木、私の子供の頃遊んでいたものと一緒です!今ではタイヤが取れそうでボロいから自分の子供用に新品を探しているのですがなかなか見つからないの。もし現在販売しているの知ってたら教えて下さい!
愛莉のママ | URL | 2010/09/17/Fri 03:26 [EDIT]
>イモ
無敵になるのはいいことなのか?昔よく言った「オバタリアン』ってことじゃーん。食べるのに集中って・・・他の人とその感動を分かち合いたいじゃん。

>愛莉のママさん
あの積み木、私が子供の頃なの。もしかしてお揃いで岐阜から送られたのかな?! どこかに売ってるのかなぁ。うちのもいたずらがきとかされててぼろいよー。見つかるといいね。
Luckycharms | URL | 2010/09/17/Fri 07:30 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。