イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
あわわわ
2Fのお風呂はジャグジー機能がついていて、れいなにうっかり「今度は泡を入れてあげるね」と言ったばかりにその約束を果たすことにw

で、れいな大喜びでこんなことに。液を入れすぎた。
お風呂

のあは『何だこれ・・・』で、訳分からず顔中に泡・・・そして口の中にも。おえってなってました。

CIMG0142.jpg

ところで、のあはいろんなものに手を出したりいたずらしたりして毎日怒鳴られてます。れいなのときは手の届かないところに全部動かしたりしていたので、『○○しちゃダメ!』と言ったことがほとんどなかったのだけど、のあは別。まさかと思うこともするし、何回ダメと言ってもするし、もうたしなめるを通り過ぎて激怒鳴り。で、はたと窓が開いてることに気づく(笑)。イギリスだと周りには何を言っているかも分からないし、窓なんて開けてるわけないからうっかりね・・・。

しかも、転んだ先には机の角があったり、そんなところでつまずくか?みたいなところでこけて痛い思いをしたりするれいなの幼なじみUくんのような節があるので、ますます世話が焼けます。いつも顔に引っ掻き傷やたんこぶができてます。

昨日は家でプールに入れようとれいなを裸にしていたら、のあが脱いだ服を入れるかごに入りました。別に気にもせず遊ばせていたのだけど、立ち上がってバランスを崩して転倒し、大泣き。

れいなは素っ裸、最後の脚に日焼け止めを塗っていたところだったので、ああ、めんどくせーなー、また泣いたよ(鬼)と思っていたら、泣き方が尋常でなく、ふと見たら倒れていた床ワイパーの柄の先端がびしょびしょに濡れているではありませんか・・・ということはここに顔を打った?!

慌ててのあをひっくり返してみたら(まだ床に突っ伏して泣いたままw)、口から血がダラダラ・・・・唇の内側がざっくり切れてました。白い服を来ていた私、とっさにれいなが脱いだ赤い服でその血を拭き(爆)、水を飲ませて落ち着かせました。本当に手のかかる息子です。れいなは横で『早くプールはいりたーい』っていうし・・・

唇は正面から見ても分かるくらい腫れてましたが、食事も食べたし、とりあえず様子見ということにしました。もう血も出てないし小児科行ってもしょうがない気もするしね。
CIMG0150.jpg
この写真だとちょっと分かりにくいかな?それよりも、我が子ながらこのまつ毛の長さにびっくり。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うちのも
長男は同じだよ。みてて「うんうん」って思っちゃった。何度いっても同じことするし、何にも手をだすし、何にでもよじ登る。。。うちも血しょっちゅう流してるし、あざかこぶは絶対あるよ。。。なんで学ばないんだろうか、、、
うちのはもう痛みに慣れたもので眉毛のとこぱっくり切って血ながしてても1分くらいしか泣かなかったよ。おやが疲れるよね、、、

しかし、その泡ほんとすごいw 笑えたよ。
Roomy | URL | 2010/09/20/Mon 13:41 [EDIT]
>Roomyさん
日記読み逃げしてたけど、頭打ってすごいことになってたこともあったよね?やっぱり男の子がそうなのかな?それとも上にしっかり者のお姉さんがいるから?? 他のことで忙しいときに限ってだったりしない?で、仕事がものすごい増えるのw

Luckycharms | URL | 2010/09/21/Tue 13:03 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
