イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
誘惑に負けつつ・・・
れいなが6時半に目を覚ましたと思えば、翌日はのあが6時に目を覚ましたりで何だかへろへろの日々です。
週3回の保育園=週3回の自由!=週4回は子供たちを何とか楽しませないといけない、ということでもあります。

で、園庭開放とか、友達と集まったりとか、公園行ったりとかいろいろする訳ですが・・・アイデアもつきる訳で(笑)保育園の曜日が待ち遠しかったりします。

その上、フリータイムのはずの夜、3連休直前に翻訳の仕事がバタバタっと3件。1件はヘビー&シリアス。2件はそうでもない(汗)仕事。でも、夜しか作業できないし、しかも月曜日が祝日で・・・昼間作業できず。というわけでドラマ最終回や特番が気になりながら、おしりがしびれながら、毎晩ひたすら夜中まで作業している次第。あ、でもTV見てますけど。あはは。

今日はちょっと予定よりも進んで出口が見えてきた&明日は保育園の日なので昼間思い切り作業できるということでブログに逃避してます。

仕事があるのは幸せなことだし、日本でのお買い物にも非常に必要(笑)なので、合わない机の高さに肩を痛めながらも頑張っている訳なのです・・・。

でも子供たち、頼むからもうちょっと遅くまで寝ておくれ~!「マミー昨夜遅かったのよ」が通用しないお年頃が辛いわ。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
