イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
予定目白押し
保育園が始まった週、月水金と買い物に出かけ、ぜいたくなお一人様時間を満喫。今週は祝日両日とも大学/通訳時代の友達(今ではママ友♪)と会い、保育園のない日は朝から夕方まで園庭開放や公園でひたすら太陽の下にいました。

そしてこれからは保育園の日ランチフィーバーが続きます。いや、ほんとに。この先3週間、ほぼ全ての月水金が埋まっている(笑)。1年に1回帰ってくると、必ず会ってくれる友達とか、ミクシィで再会した友達とか、思いのほか友達がいるじゃん、私!と思ったりもして(笑)それにしても、こういう友達がいることはとてもありがたいなーと思う。そして実際に会うと、取り巻く状況が変わっているはずなのに、毎年変わることなく楽しい会合になるのは幸せだなーとしみじみ。

イギリスの日々は、この幸せな里帰りのための苦行なのかとすら思えてくる(笑)。

というわけで、まだ1ヶ月も日本にいられるなんてうれし~!と思いながら過ごしている近頃のluckycharmsなのでした☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

羨ましい~
しかも毎回違う所でランチするんでしょう~
いいなぁ~
こっちに帰って来たら、私ともどっかでランチしようね!
Sanae | URL | 2010/09/22/Wed 18:05 [EDIT]
ふふ・・苦境(笑)
もし日本に住んでいたら、『何時でも会えるよね』なーんて言っちゃって、そんなに頻繁には会わないと思うよ。七夕状態だから盛り上がるのかもよ!?
でも、楽しそうで何よりだわ。

やっぱり生まれ育った日本は特別だよね。
日本って、これ以上無いくらいきめ細かく気が利いてるしねぇ!

でもわたし、麻痺しちゃったのか最近UK生活がそんなに苦じゃなくなったよ。
『あぁ、しょうがないな』って悟りを開いた状態かも(笑)
ロン | URL | 2010/09/22/Wed 20:18 [EDIT]
>Sanaeさん
そうよーん。毎回都内のおいしいレストランよー、うふふ。このためにイギリスで毎日頑張ってるんだもーん。この先1ヶ月、ほぼ毎日予定が入ってて、体調万全で臨まなくちゃ!
帰ったらランチ(ディナーでも!)しようねー

>ロンさん
いやいや、それぞれの友達と子なしランチ&子ありランチ1回ずつくらいしか会えないのよ(笑)。それなのにもう空いてる日がないの・・・ほんとはもっと会いたいのにさ。でも確かに日本に住んでた時は数ヶ月に1回しか会ってなかったなぁ。

私もね、イギリスは不便でいけてないこともありすぎるけど、悪くないなーなんて思ったりもするのよ。でもやっぱり日本がいいなー。
Luckycharms | URL | 2010/09/23/Thu 13:17 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
