イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
バンタイ
新宿のバンタイは大好きなタイ料理レストランです。7,8年前から通ってます。今回は通訳の友達と行きました。5人だから一杯食べられるぞ!というわけで前菜3種、サラダ2種、炒め物1種、カレーとご飯、そしてデザートで一人3000円でした!

お勧めメニューは:
前菜:揚げ春巻き→普通のとちょっと違っていて、中身がびっしりしたひき肉、外側の皮は中華のと比べて薄め。ソースにつけて食べます。
   
海老のさつま揚げ→揚げたてで、ぷりぷりでおいしい!スイートチリソースで食べます。
   
サラダ:青パパイヤのサラダ→ここのは辛いです!でも甘さがちょっとある、癖になる味です

カレー:牛肉の甘口レッドカレー
→個人的にはグリーンカレーがすきなのだけど、ここでは絶対にこれ。とろとろの牛肉とジャガイモ、ピーナッツがたっぷり入った甘いけど辛いカレーです。肉臭さもなく、食べやすいですよ

デザート:お勧めしません・・・というか、アイスとかはいいのかも。かぼちゃの中にアイスが入って出てくるのもあります。でもすばらしくおいしい(タイっぽい)ものは出てきません。

ぐるなびでは10%オフクーポンもありますので是非いってみて下さい。
でも絶対に予約あった方がいいですよ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
