イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
雨に降られても
家にいるだらだらして煮詰まらないように、相変わらず次々と用事を入れています(笑)
せっかくの3連休なのに天気が悪くて何だか嫌な感じだけど初日から頑張って子供たちを遊びに連れ出しました。
今日の日記は3日分の『お出かけ日記』なのでダラダラ長いです。

1日目は海老名にあるファンタジーキッズリゾートへ。海老名ってとても遠いと思ってたけど、1時間半かからず行けます。ってそう書くと遠いなぁ。

イギリスで言うソフトプレイのような、室内遊び場で、大人も子供も同じ値段なんだけど、990円払えば何時間でもOK、しかも駐車場も5時間無料~♪

CIMG0348.jpg
こんな巨大ふわふわ滑り台とか

CIMG0357.jpg
自分で運転する巨大カーとか(かなり上手に運転しててびっくり)

CIMG0373.jpg
お砂場とか

CIMG0371.jpg
家とか車とか、

CIMG0361.jpg
ボルダリングとか(「もう降りる!」と言ったれいなを制して写真を撮りました(笑)

CIMG0378.jpg
電車とか

ほんとうにいろんなものがあって、子供たちはあちこちで遊んで大はしゃぎ。あっという間に3時間過ぎちゃった。


で、2日目。5年以上ぶりに再会した新卒入社同期(笑)と、お互い子連れでサンリオピューロランドへ。何か、お互いの人生ここまで進展したか~ってしみじみ思っちゃった。だって、ピューロランドだよ・・・ディズニーランドは大人同士でも出かけるけど、ピューロランドはやっぱ子供のために行くって感じだから。

でも、れいなはものすごく楽しそうで、行ってよかったです。ちょっと閉塞感があるし、週末だったからかなり混んでたけど。あ、そしてバギーはメインの部分には入れないのでスリング必須。できたらのあくらいの子はお留守番の方がいいかも。スリングを持って行かずにメインの部分に入ったのでずーっと抱っこしっぱなしでものすごく疲れました。

割引券のお陰で4000円のところを1500円で入れました。3歳以下は無料。アトラクションに入れるパスポートはあんまりいらない気がする。結局4時間くらいいたけど、ショーやフェイスペインティングのために並んだりして時間は過ぎて行くし、乗り物って言ってもTDLとはレベルも規模も違ったし。

CIMG0390.jpg
500円で高いけど(イギリスなんて£1とか、50pとかだから、高くて100円台)、スタンプで外枠を顔に押すので出来はレベル高し!でも30分くらいで触ってぐちゃぐちゃになってしまった。

CIMG0397.jpg
おやつも子供に頼んであげないわけにはいかないものばかり(笑)れいなもとうとう中にクリームの入ったパンケーキみたいのを食べさせてもらえることに。

CIMG0402.jpg
参加型ショーで使ったティアラ?とマント。帰りの電車の中まで着けてました。親になると子供がこんなの着けてても全然平気なのね。自分でもびっくり。

れいなより1歳&2歳年上のおにいちゃんとおねえちゃんと一緒だったのだけど、2人とも本当に穏やかで優しい子達で、会って即れいなと手をつないでくれたり、ショーでマミーたちと離れて座ってる時もかぶってるティアラを直してくれたり説明してくれたりして何だか感動。のあの相手もしてくれて、うちもあと2年もしたらこんな風になるのかと思ったら何となく光が(笑)

出会った時は新卒でこれから仕事頑張るぞー(私は即やめて転職したけど)って感じだったのに、お互い結婚して子供も産んで・・・こんなとこで再び会うなんてちょっと笑っちゃったけど、それはそれで幸せなことなんだろうね。

で、快晴&超暑かった連休最終日は麻溝公園へ行きました。相模原にあって、うちから1時間弱なのだけど、またまたブリ幼なじみ仲間と(笑)10時半に着いたのに駐車場はかなり満車・・・第4駐車場まであるのに、過ごすぎ。


だだっ広い原っぱや遊具がたくさんある広い公園、小動物やポニーのいるエリアなど、かなり広い公園でした。

CIMGのあれいな
ボランティア?のおじさんが広げていた魚釣り。クリップのついた魚を釣るんだけど、魚の絵が色とりどりで本格的でした☆

ポニーにも乗って、お砂場やブランコなどでたくさん遊んで・・・

CIMG寝るれいな
帰りのれいなはこんなでした。ちなみに頭にはおじさんが作ってくれたニモっぽい魚が・・・(笑)

3日間、マミーは疲れたけど、子供たちはたくさん遊べて充実していたようです。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ね、Solaもすんごーく楽しそうで、無事にポニーにも乗れたし、すんごく暑かったけど、行ってよかったね。来年はめざせ、親子乗馬?また一緒にいこっ。
それ | URL | 2010/10/12/Tue 11:50 [EDIT]
>それさん
ほんと、楽しそうだったね、子供たち。ブリ時代のように頻繁に会えて子供たちほんとに楽しかったんだと思う。ディズニーランド行ったらまた1年会えないなんて、私も寂しいな~(涙)
Luckycharms | URL | 2010/10/12/Tue 12:35 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
