イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Daddy が来た!
木曜日にダディーが到着しました。いやーこれで楽になりますv

外の門の音が聞こえたのでのあをけしかけて玄関に行ったら、やっぱりダンナが外に立ってました。ドアを開けたらのあが嬉しそうに両腕を伸ばしたので、抱っこさせたらギャン泣き(笑)れいなは大喜びで飛びついてました。

翌日、れいなを産んでから(いや、妊娠してからかも)初めての夜飲みに参加。夕食の用意だけしてあとはダンナにお任せで新卒で入社した会社の同期たちと8年ぶりくらいの再会。いやー楽しかったねぇ(笑)。夜飲みに行ったことも楽しかったけど、みんなに会えて、変わらずにしゃべれたのも楽しかった。ほとんど全員が子持ちで、子供トークに花が咲いたりも。予定よりもずーっと飲んだけど、なぜか翌日もすっきり。普段は飲んでも1,2杯なのになぁ。

で、快晴の翌日。多摩動物園に行きました。私がれいなくらいの時に行った写真が残っているので、2代来園です。

山の中にあるので、入園してからずっと上り坂・・・でも、子供が頑張れるようにか、「動物の足跡でけんけんぱ」が連なってました。れいなもばっちり上まで一気に登ってくれましたv

イギリスの動物園との値段の差にダンナはびっくり。イギリスではゾウがいなくてもキリンがいなくても動物園が成り立っていて、しかも入場料が3000円くらいしたりもするのだけど、都営だからか、多摩動物園は600円。しかもれいなは100円。やっぱ日本はいいでしょーなんて売り込んでみたり(笑)

DSCN0011.jpg
ライオンにも乗りました♪

多摩動物園って別にすごい動物園だと思っていなかったのだけど、今回は大人も見入ってしまう動物も結構いました。
DSCN0013.jpg チーターとか。超接近。目が顔の割に大きくてびっくり。

ゆきひょうはものすごくキレイで、しかも活動的だったので私もダンナも釘づけ。れいなは必死に『もうあっち行こうよー』ってひっぱってたけど。

チンパンジーのエリアではチンパンジーの学習能力の高さを示す展示(?)をしてました。
DSCN0021.jpg
コインをもらって自動販売機に入れ、ボタンを押すと野菜ジュースが出て来て、その空き缶をゴミ箱に入れるとまたコインが出てくる仕組み。

DSCN0025.jpg
分かってる仔はひたすら何回も繰り返し、出来ない仔は出てきた缶を奪おうとしてバトルが繰り広げられ・・・
DSCN0026.jpg
缶を持って逃げたり。

と、とてもダイナミックなチンパンジーの生態をみることができました。れいなは途中で飽きてたけど(笑)

DSCN0002.jpg
ちなみに、入り口で迷子札も配ってました。裏に名前、年齢などを書いて子供につけておきます。のあはぐちゃぐちゃにして引きちぎってしまったので迷子札が迷子になっちゃったけど・・・

この5週間、公園に行くにもお出かけするにも1人で2人見てたから大変だったけど、ダディがきてやっと楽になりました。抱っこも肩車もしてくれるし、重い荷物はもちろんダンナ。上り坂のバギーももちダンナ(笑)来週のTDLも満喫できそうです~☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

え、動物園が?
入園料3000円て。人をばかにするのもいい加減にしなさいって、小一時間説教したいような額ですな。
そうよー、日本の公営動物園は偉いわ。上野動物園だって、そんな値段じゃなかったっけ?パンダもいるのに。あれ、いたのに?だっけか。
名無しさん | URL | 2010/10/17/Sun 07:08 [EDIT]
>名無しさん
高いでしょー。それなのに結構しょぼかったりしてムカッと来たり、ね(笑)
Luckycharms | URL | 2010/10/17/Sun 11:39 [EDIT]
タイトル入れたから
ごめん、上の名無しは私…。珍しくタイトル入れたから名前を忘れた。
いまだに動物園3000円にドン引き中。
東武動物公園だってそんなにしないのに…。確か。
元OPS | URL | 2010/10/17/Sun 13:45 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。