イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
安いのに・・・
調子が悪かったコンパクトデジカメを修理に出して、直ったと思った矢先に今度はひいじいじに会いに行った時にレンズが出た状態で落としてしまいました・・・・。ひいじいじと4人で写真を撮ろうとのあを抱き上げようとしたときに落としてしまい、そのままなんだか電源が入ったり入らなかったり、1枚は写真が撮れてもその後はじーじー音が出たり・・・要は壊れてしまった様子。

延長保証に入っていたのでとりあえず出してみることにしたのだけど、保証書に「ショック品は無償修理に該当しない」と書いてあるのでちょっと微妙。

ダンナと相談した結果、無償でできるなら直してもらい、ダンナが使うことに。で、早速新しいのを買いに行ったのだけど、思ったよりも安くてびっくり。

子供を撮ることが多いこと、動くから大変なことなど、いろいろと質問した結果勧められたのがニコンcoolpix S6000。しかも春に発売された『旧』モデルのため、格安!

今まで使ってたカシオのexilmは撮ろうと思ってシャッターを切った時にはもう被写体が動いてしまってフレームアウトってことがよくあってちょっと不満はあったのだけど、このcoolpixは予想以上に良かった。

私が歩きながら、走って振り返るれいなを撮ったりしてもぶれない。
DSCN0010.jpg

あー、のあ動いちゃった~と思ったのに、ど真ん中に撮れてたり。
DSCN0009.jpg

去年の春に買ったExilmの半値なのに、使いやすいし何だか得した気分。

もう落とさないようにネックストラップを買いました。子供がいると何かと楽です。

と今頃気づいた私です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。