イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
女子ですから・・・
日本では『カメラ女子』とやら向けのかわいいカメラグッズがたくさん売ってることを発見!
デジタル一眼レフを持っているけどオートフォーカスでカメラ任せの宝の持ち腐れな私(形容長い?)も一応カメラ女子なのか?(カメラ屋さんでそう言ったら、店員さんが「いいんですよ、カメラにやらせれば」って言ってくれたけど)

重いし動画撮れないし、とかいってコンパクトデジカメを持ち歩く方が多いけど、それでもカメラ女子よね?

かわいいカメラグッズ、気になってたし。

といいつつ何となく買わずにいたんだけど、ふらりとソニプラに入ったら気になっていたカメラストラップが売ってるではありませんか~!

これは運命(笑)と思って即レジへ。

買ったのはこのピンクドット一眼レフ用ストラップ。
DSCN0038.jpg

黒いストラップに黄色の NIKON よりかわいいじゃない?おほほ。

一緒にいたダンナ、おののいてました。日本に帰るとものすごいお金が飛んで行く私のからくり(?)が理解できたと・・・・まあねー。でも迷って買わずにあとから後悔することがよくあり、うじうじする私を見かねたダンナが「買えばいいじゃん」と言ったことすらあったため、日本では「『欲しいわ』と思ったら買う」を実行してます。ははは。だって「やっぱり欲しかったから飛行機に乗って参りました♪」なんてできないじゃない?

でもね、一年分の買い物を里帰り時にまとめてしてるという計算で行くと、まあその範囲内で収まってるのではないかと。というわけでイギリスでは洋服とか買うのやめてひたすら里帰りのために貯めます。(そうよ、使ってるのはダンナのお金じゃなくて自分のお金なのよ~)

って去年も言った気がするんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

hnihonnha 
やっぱりね~、日本に無い物は無いって程日本はイケてます!アメリカ・イギリスが無さ過ぎなのかもしれませんが・・・。「欲しい物は欲しいと言った方が勝ち」ですよ。私も買わないで後悔するより、買って後悔する方が好きですね(笑)
でも娘達もこれに関しては私のDNA貰ってる様で恐ろしい~。
はら | URL | 2010/10/22/Fri 21:14 [EDIT]
日本はエライ
やっぱりね~、日本に無い物は無いって程日本はイケてます!アメリカ・イギリスが無さ過ぎなのかもしれませんが・・・。「欲しい物は欲しいと言った方が勝ち」ですよ。私も買わないで後悔するより、買って後悔する方が好きですね(笑)でも娘達もこれに関しては私のDNAを貰ってる様で恐ろしい~。
はら | URL | 2010/10/22/Fri 21:15 [EDIT]
>はらさん
ほんと、日本ってすごいですよね。行き過ぎなこともあるけど、選択肢がないよりは多い方が嬉しいと思う。私は母のDNAを完全に引き継いでいます・・・妹はそうでもないのでたまにうらやましくなりますけど。
Luckycharms | URL | 2010/10/25/Mon 15:01 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
