イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
行ってきましたよ~、TDL!
去年まで着ぐるみを見ると縮み上がって泣いていたれいな。これではディズニーランドに行ってももったいないということで今まで見送っていましたが、反応が変わってきたことと、アンパンマンミュージアムでもちょっと固まりながらもキャラクターたちに握手してもらえてたので今回は日本帰国の一大イベントにしました。

ハロウィンの時期は平日でもかなり混むと友達に聞いていたのだけど・・・まさに。交通事情でパークに着いたのが9時20分。目を疑いました。もうだだーっと列が!水曜日ですよ、行ったの。

10分くらいで中には入れたものの、すでにキャラクターたちのお出迎えには間に合わず・・・残念。
ディニーストアであらかじめ買っておいたミニーちゃんの耳をつけて準備万端♪
DSCN0153.jpg

DSCN0154.jpg
なつかし~!TDLなんてダンナの前の彼と行ったのが最後・・・ということは、少なくとも7年ぶり!(長!それにびっくりした私、笑)それまでは毎年行ってたのになぁ。

ブリ友たちと合流し、まずは11時のパレードの場所取りに。子供がいるとTDL攻略法も変わるもの(笑)1時間前からシートを敷いて場所取りできるなんて知らなかった。

DSCN0175.jpg
れいな、大興奮。指を指してるさきは・・・

DSCN0173.jpg
大好きなミニーちゃん!

DSCN0181.jpg
ミッキーにはイマイチ反応薄(笑)

DSCN0188.jpg
幼なじみちゃんたちと一緒に来られてとても嬉しそう。

DSCN0197.jpg
のあは微熱を押して参加。ごめんねー、のあ(涙)昼間は熱も下がって元気だったけど。

DSCN0230.jpg
プリンセスとは顔凍りつつ写真撮影。

DSCN0233.jpg
かわいくないアリスのうさぎには思い切りハグされて

DSCN0235.jpg
のあはそれこそかわいくないアリスの双子のどっちかとハイタッチ(苦笑)

70分並んで実現した、ミッキーマウスと写真撮影。これは結構嬉しかったかも。写真撮りまくりで触りまくり(笑)子なしじゃ考えもしないけどね。
DSCN0208.jpg

乗り物も楽しんでたみたいだけど、やっぱりれいなが好きだったのはキャラクターたちを実際に見られるもの。ぎりぎりで行ったら入れなかったのが、コレ
舞台の前に子供たちだけ集まって一緒に踊ったりできるもの。20分前に行ったらもう定員とのことで、仕方なくその前にあるレストランでおやつタイムにしました。

DSCN0217.jpg
ダディの膝に立ってみてました。一緒に踊ったり、テントみたいな生地の下に入ってジャンプしたり、とても楽しそうで、いかせてあげられなかったのがとても残念でした。

今までは、出店(?)でチュロスやらポップコーンやらを買っては食べ・・・で常に満腹状態のTDLでしたが、子供たちの手前そうするわけにもいかず、更に人が多くてどの出店にも列が・・・というわけで、夜のパレードの前には和食レストランへ。
DSCN0265.jpg
お子様セット。

DSCN0267.jpg
プレースマットには嬉しい細工が。

17時半には入っていたのですが、食べてお店を出る頃には待合室が満員・・・早めの行動がよかったみたい。

夜のパレードも見て、花火も見て大満喫の一日でした。子供がパレードに喜ぶのを見て、嬉しくて泣きそうになったり、子供たちのリクエストでメリーゴーランドやコーヒーカップに乗ったり、親になったことを実感した一日でもありました(笑)

ちなみに今までは日帰りTDLでしたが、今回は一泊して翌朝帰宅。本当はディズニーホテルに泊まりたかったのだけど、寝るだけの宿だし、連泊するときまで楽しみは取っておくことにしました。結局泊まったのはホテルマイステイズ舞浜。タクシーでワンメーター、歩いても15分程度で、広くはないものの清潔だし、朝食も悪くないし、大人1人5000円程度だったのでお得でした。

これからは里帰り時には1度と言わず何度も遊びに行こうと思います。パリのも行ってみたいなぁーなんて思っていた矢先、ママ友のブログに詳しいレポがありました。でも、パークが小さいとか食事が高い(これはTDLも同じだけど)とか、ちょっとマイナスな感じがしているのでもうちょっと調べてみようと思います。さすがにヨークシャーからは日帰りじゃいかれない距離だからね(笑)

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
